こんにちは。ハナサクです。
 
主人が仕事しているのに、
遊びほけるって心苦しくてあまり外出していなかったのですが
昨日「もっと遊びに出かけなさい」
と言われたので早速お出かけ準備をしています照れ音譜
 
「何事も経験しない」と
 
というのは夫婦共に同じ考え方のようです。
(お外出るとお金かかるし・・・と、財布気にしてると知ったら叱られそうだけどガーン)
 
こちらでは安全はお金で買うものっていうような考え方なのかな?
住んでいるところは日本人も多く、あたたかく、ゆったりとした雰囲気の街で、比較的安全。
ですが、、、
都市部でもないのに、家賃がなかなか…なお値段。
あと、保険料も馬鹿高いので、お給料の半分以上はそれらに消えていく感じです。
 
なので、ちゃんと考えて使っていかないとな~
 
もぐもぐ・・・目
 
▽本日の朝ごはん
 
image
 

 

ピタパンの中に、サニーレタス・トマト・チーズが入っております。

美味しい・・・ドキドキ

 

さて、昨晩の晩御飯は麻婆豆腐と蒸し鶏でしたアップ

 

image

 
実は初めて作りました。麻婆豆腐。
そして、思った味になりませんでしたゲロー
 
ピリ辛がよかったのですが…甘めになってしまった汗
どこかに良いレシピはないものか、、、再チャレンジします。
そして、ひき肉の方が多くなってしまって、麻婆豆腐というよりは肉豆腐って感じになっちゃったんです滝汗あせる
 
中華は、あまり作ったことがないので、これから勉強が必要そうです汗汗
 
▽本日のお弁当
image
 
炊飯器で炊いたチャーハン風ライスに
昨日の残り物の蒸し鶏
と、旦那様のストックの味の素の餃子ベル
 
餃子・春巻きを作るのは好きなのですが、
市販の皮は1パックの皮の量が多くて買うのを躊躇しています。
手作りしようかなぁ・・・あせる
 
で、旦那様が一人で暮らしていた時に味の素の餃子に大変助けられたそうで。
まだ冷凍庫の中にドキドキ
便利だ。本当に便利。
油なしで焼けるって本当に凄いな~日本クォリティアップ
 
昨日記載したアメリカのかにカニカマかになのですが
旦那様曰く、ビックリするぐらい不味いそうですゲッソリ
 
えぇ・・・ハナサク味見してませんから~滝汗
 
ゴムみたいな弾力。
そして薄っすらな味。
 
マヨ和えだと食べるの厳しいようなので・・・どう調理しようか悩んでおります汗
 
「これも経験だね」
 
と旦那様は笑ってくれましたが、捨てるなんて勿体ないから、
味付けしてフライにしたり工夫して消費しようと思います。
 
頑張れ自分。
 
さて、お散歩に行ってきますアップ
いい感じのアイスクリーム屋さんがあったらアイス買おうって一人でニマニマしていますひらめき電球
 
ハナサク