こんにちは。ハナサクです。
 
昨日嬉しい発見がありましたニコニコ
っていうか、昨日まで気づかなかったんかい!って話なのですが…
 
アメリカにもあるんですね!カニカマ!!
 
IMITATION CRAB MEAT
 
image
 
私の走り書きですっごい雑にカニカマと書いておりますが…真顔あせる
勝手にザリガニだと思っていました。。。ホホホ
 
日本人スーパーに冷凍のカニカマは売っているのですが、
やはり少し高いので躊躇してたのですが、携帯携帯翻訳でポチポチしてかにカニカマかにだと知った時には嬉しかったです。
しかも、訳4→2ドル。値引きしてある~~ひらめき電球ひらめき電球
 
早速、今日のお弁当にブロッコリーとマヨネーズ和えして使いましたデレデレ
便利ー便利やわ~音譜
 
image
 
代り映えしないお弁当だけど、毎回綺麗に食べてくれる旦那様に日々感謝ですドキドキ
 
で、昨日は天ぷらしましたひらめき電球
image
 
↑見栄え悪いゲロー
 
今月は遅い日も多いようなので、夜中だったら「丼」に出来るものを考えて作っております。
 
・白身魚(検索したところ若いタラ?らしい)
・鶏ささみ
・マッシュルーム 
・たまねぎ
・レンコン(日本人スーパーでGET)
・ゴボウと人参(ゴボウは日本人スーパーでGET)
 
油少なめでフライパンで焼き上げにしたので、見栄えは悪いのですが…
味はちゃんと天ぷらだった。(そりゃそうだ)
 
▽ぱんこ625さんのレシピ
 私の作り方と基本的に同じだったのでご参考までに
 
私はお酢を入れてたけど、マヨネーズ入れる方もいたのですねデレデレ
今度やってみようかなアップ
 
ハナサク
 
-以下お勉強用------------------------
Today morning, I was waiting for the eleveter;
I was spoken to by  floor people.
I was very surprised.

She's question me.
[Where are you from?]
[Are you working now?]
[Your husband is working Japanese company by New York?]
[Do you enjoyt New York?]

I replied her question by my poor English.

(I hope he understands what I want to say…)

I want to speak English more.
so taht, I gonna effort study English.

Fighting myself.
I will do my best‼