月曜日のおはよう(^-^) | hana-ryunosukeのブログ

hana-ryunosukeのブログ

愛犬、柴犬のりゅうのすけ&ハナとの生活。

2022年春、妻が脳梗塞で倒れた…
そんな妻の闘病生活の様子も書いています。
文才が無く下手ですが、お付き合いください。

おはようございます😄


今朝は曇り☁️



いつもの様に、お散歩の前にお弁当の用意を…



コロッケと串カツに無限ピーマンとミートボール😄

あとは冷凍しておいた煮物😋


多分、ミートボールは毎日入るかも😅

昨日、スーパーで大量に買ってきたから🤣


りゅうちゃん、おはよう😃



花菜ちゃん、おはよう😃


ブログ書いたらお散歩に行きますからね😄



ここからは、昨日のお話…


町内の寄り合いを終わらせて買い物に…

11時過ぎに帰宅して…


車を磨く為の準備をしてからの…



お昼ご飯😄



山形名物『ひっぱりうどん』


実は、鯖缶とめんつゆを使って美味しい麺料理を作りたいと思っていた所…

料理上手な友人に電話で聞いたら「そこに納豆を入れると山形のひっぱりうどんになるよ」と…

さらにネットで調べて作ってみました😆


釜揚げでめっちゃ旨かったですわ😋

次は冷やしにして食べて見たいです😄


お昼ご飯も終わり、車を磨いていきます✨



ポリッシャーを使って、表面のくすみ汚れを除去します😄


気温も暑すぎないので、りゅうと花菜は日向ぼっこです😄


花菜はマジで寝てましたからね😅



途中で、マット類を外の洗濯機で洗って干して…



リビングのラグも洗濯して干します😄



車磨きも後半…

りゅうは起きてますが、花菜は爆睡中🤣

この後、機械音や脚立を引く音に機嫌が悪くなり…


お父ちゃん、うるさいよ💢🐶

「ウゥ…」と、唸ってましたわ😅


「あ~、花菜ちゃんごめんね💦」


車内の清掃も終わり、不点灯のフォグとナンバー灯を確認🤔


電光ナンバーは、LEDが不点灯の為にAmazonでポチリ…

片側不点灯のフォグも、電球根元の配線が断線していたので、AmazonでLEDのフォグランプを購入😄


何とか夕方までに終りました💦


艶々のボディは気持ちがイイですね😄


お散歩を終わらせて、晩酌Time🍺


ご飯を待つ花菜ちゃん😀
少しお待ちを😅


りゅうちゃん、今やってるからね😃


私の晩酌は…


明太子パスタ、無限ピーマンにマカロニサラダ、もやしとツナ合え😋


ツナを使った料理に、はまってます😅

ツナ缶、美味しいよね😋


最後は…



花菜、おやすみね😌


りゅう、おやすみ😌


お布団干したし、シーツのタオルも替えたからイイ匂いするでしょ😄


こんな感じの休日でした😌



さて、お散歩に行って来ますわ😄


今日1日が、良い1日でありますように(^-^)/