ハムサンドを作る、という流れになり。


近所のスーパーに材料を買いに行く。

我が家は普段はソーセージやハム、ベーコンといった類は冷蔵庫にない。



お肉売り場に行くと、こんなふうにハムの塊がありまして。



好みのハムを選び。


好みの切り方を選ぶ。

サンドウィッチ用なので無難に『sandwich』で。

薄〜くスライスしたのもよかったかもね。




チーズも同じ感じでスライスしてくれます。




ここは普通の超庶民派スーパーなのでこんな雑多ですが、場所変わればもっとおしゃれに美しくハムが展示されてます。キョロキョロ



なお、カウンター横にはよく出るやつがあらかじめスライスされた状態で売ってたりもします。


もちろん工場でカットされてパック詰めされてるやつも別の売り場に大量にありますよ。


でも切ってもらったハムは美味しいですね。

と感じるだけかもですがー



なぜか作ったサンドイッチの写真を撮ってなかったのでいつかまた・・




これはcostcoのパン\トルティーヤ売り場。

・・の棚に放置されたクロワッサン。しかも1個出てる。もしかして食べてないよね?(ありうる話)


こうやって手に取ったけど途中でやめたものが全く違う場所に放置されてるの、アメリカあるある(すぎる)


冷蔵モノが別のセクションの冷蔵棚に放置されてるのはまだ良心的。

肉が缶詰売り場にあったりとかさ、するのよ。

ほんとなのよ。


なお、スーパーはgrocery(グロッサリー)というです。

食糧品とかの「買い物に行く」ってのを「doing the groceries」なんて言ったり。


・・するよね!?ニコ



買いすぎ注意報

ハナ☆