週末のブランチに、無性に食べたくなったフィッシュタコス。


食べたい、いま食べたい。

ブランチにはちょっと早いけど今やってる店はどこだ??


でふらっと、いま開いてる店をさがし、行ってみたら店内がメキシコ的クラシックでかわいかったラブ




めっちゃカラフルーーーー爆笑


壁の色も壁面ごとに違う。

この色彩センスのカルチャー、どうやって生まれたんだろう。好きー




あざやかで好きお願い

・・自宅のインテリアにするかは、これはまた別のお話。キョロキョロ






これはお手洗いの前の壁なんだけど、この絵はめっっっちゃ好きラブ


これは欲しい。



で、こちら欲望のまま注文したフィッシュタコス、3種盛り。


見ためは同じかもだけどメインの具の調理法が違うのよ。・・1つはエビにすればよかったわね。


全部白身魚ではあるんだけど、左から・・


Mojo De Ajo 

(モホ・デ・アホ、ガーリックバターソース) のグリルうお座

A La Diabla 

(ア・ラ・ディアブラ、ピリ辛トマトソース)たしかグリルだったはずうお座

<ラスト、スペイン語のメニュー忘れた>

Empanizado 

(エンパニサード、バタードフィッシュ)フリッターみたいな衣で揚げたやつ。天ぷらとはちと違う。フィッシュアンドチップスの魚フライみたいなやつ・・いや一緒か。


個人的にお気に入りは真ん中のアラディアブラ。

これは店員さんのおすすめだった。



テーブルの上にはtapatio(タパティオ)とか、数種類のメキシカンなチリソースがあるのだけど。タバスコ的なやつね。

ちなみに次男クンはtapatio派。



お店の人がキッチンから、小瓶に入った黄色いソースを持ってきてくれた。ニコニコ

写真撮るの忘れた・・けど、マンゴーハバネロソースだって。ラベルがない瓶だったから自家製かな?聞けばよかった。


ピリ辛だけどマンゴーの甘味が助けてくれて美味しいのです。




これはテーブルのトップ。

彫刻がこれまたかわいい。上にガラス板がのってます。

他にお客さんがいたから写真撮ってないけど、飾ってあるメキシコのどこかの小さな町?村?の風景の絵画とか、パティオに置いてある大きな鉢植えのレモン(ライム?オレンジ?)の木とか、水差しが張り付いてるウォーターファウンテンのタイルとか、水はでてなかったけど、個人的に好きな雰囲気でした。


レストランと食堂のあいだ、みたいな?


ちゃんと英語通じます。


お会計は普通にテーブルでするけど、レジ前にはメキシコの駄菓子のようなものがいっぱいあって、気分はメキシコにいる感じでした。



Ostioneria Bahia Mexican & Seafood

※オイスターベイ メキシカン&シーフード(直訳)


144 S Tustin St,

Orange, CA 92866




次回は夜メニューも試してみたい。


辛いだけじゃないとしったメキシコ料理。

そういえば周りにいっぱいあるのよね、と視野を広げております。

息子たちはもともと好きです。笑



たべすぎ注意

ハナ☆