子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

ニュースでもよく見かけますが

インフルエンザや溶連菌、

他にもノロウィルス等

流行っていると見かけます。

 

 

 

特にお子さんが小さければ

小さいほど

しょっちゅう風邪をひきますよね・・・。

 

 

 

ママ友さんと遊ぶ約束をしていたのに

咳をしたり、鼻水が出ている・・・。

 

 

 

家族でのお出掛けの予定が

また子どもの熱でダメになった・・・。

 

 

 

このようなことが続くと

仕方がないと思いながらも

ママもストレスが溜まってきませんか???

 

 

 

私自身、

子どもがまた幼稚園にも入ってない頃は

まさにこのような状態で。

 

 

 

子どもの体調不良で

約束のキャンセルをしたり、

 

楽しみにしていることに

行けなくなることが続くと

 

仕方ないのにイライラして

悲しくなって、

辛かったのを思い出します・・・。

 

 

このようなことが続くと

 

ママも外の世界と

切り離されたような感覚になったり、

 

孤独を感じたり、

 

気持ちも滅入ってきたりしませんか???

 

 

 

そんな方に

今日はオススメしたいのが

助産師であり、

BSカウンセラーコーチでもある

石井ともみさんのコーチングセッション♪

 

 

 

 

彼女自身、

お2人のお子さんのママなんだけどね、

1人目の産後に産後鬱を経験されたそうなんです。

 

 

 

そんな経験から

今はお住まいの地域で

プレママさんや産後ママさんの

サポートをされながら

現在はコーチングセッションを

されているんですね♪

 

 

 

現在、ちょうど

1月のセッションの募集を

されているようです!

 

 

image

左がともみさんで右が私です♡

 

 

 

初産婦さんでも

経産婦さんでも

子育てで悩んでいることや

日々の生活でのお悩み

なかなかママ友さんに相談しづらいことも

あると思うんです。

 

 

 

そんななかなか話せないことも

ぜひ現役助産師でもあり

心理学も学ばれている

ともみさんのセッションで

「1人で抱えない選択」を

されてみてくださいねキラキラ

 

 

 

あなたが1人で抱えない選択をすることが

あなたの笑顔にも繋がり、

ご家族みんなの笑顔にも

繋がっていきますよウインク