子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

あなたは「夢」ありますか??

 

 

 

今の現状が

悩んでいる状況なのだとしたら・・・

どうなったら嬉しいなって

思いますか???

 



 

mamaコミュ!では先日

講座の後に

ワクワクシークレット部長会

を、開催しました!!!

 

 

 

mamaコミュ!では

毎日のリセット投稿と

月に1度のリセット講座、

そして、

今日お伝えする部活動

3本柱が主なコミュニティの

活動内容となっています。

 

 

この部活動は

認定講師だけでなく

mamaコミュ!の会員さんも

ご自身が伝えたい!とか

表現したい!、

自分の経験が何か役に立てれば・・・

という想いを

叶えられる場所でもあり、

 

そんな想いを形にしたい方が

夢を叶える!+1cmの夢グループ

というグループで

向き合いながら

少しずつチャレンジをしています!

 

(こちら通称 夢グループ と呼んでいます)

 

 

 

そんな部長さんも

日々悩みながら

不安や怖さもあったままで

一歩ずつ、

部長さん同士で励まし合ったり

応援し合ったり、

支え合いながら

チャレンジしているんですよね♪

 

 

 

だからこそ

3ヵ月に1度

部長さん同士で集まり、

どうやったら悩みながらも

一歩でも、

1cmでも進むことができるか、

共に考える場を作っていたりします♪

 



 

今回は4thシーズン初めての

部長会となったので、

主宰であるとも花さんから

改めて

自分がなぜ部活を開催しようと思ったのか、

原点に立ち戻れるような

問いかけをいただき、

 

さらに

認定講師みんなで考えた

ワークをしてもらいながら

共に時間を過ごしました!

 

 

 

今回のワークからのシェアタイムで

私がご一緒した方は

ご自身の想いを話しながら

1人でどうにかしなきゃと

抱えてらっしゃったようなんですね。

 

 

 

その方が

部長会に参加して感じたことを

アウトプットしてくださっていたので

ご紹介させてくださいね♪

 

やっぱり一人で抱えないって大事!!!

 

私が困っていることそのものを

部活のテーマにしてみたら?
って言ってもらえて

思わぬ着地点が見つかりました。

 

そして、他の人のお困りごとに対する

みんなからのアイディアも
「それいいね!!」って

いうものがいっぱいあって、

なんだかワクワクしてきました~✨✨✨

 

じぶんの「こうでなければ!」っていう

思い込みを外れて、
なんかまた世界が広がって感じです(^^)

 



 

こちらの部長さん

話ながら涙が溢れてくるくらい

きっとお1人で抱えてらっしゃったんだなと

思ったんですね。

 

 

 

 

けど、

部長会にご参加くださったことで

 

じぶんの「こうでなければ!」っていう

思い込みを外れて、
なんかまた世界が広がって感じです(^^)

 

こんなふうに

視野が広がったと感じてくださったこと、

とっても嬉しく感じました!!!!

 



 

mamaコミュ!も

この部長さんたちが入ってくださっている

夢を叶える!+1cmの夢グループも

1人で抱えなくていい環境が

整っているんです!!!!

 

 

 

せっかく「やりたい!」と思っても

どうしていいかわからなくて

結局やめるのは

もったいないですもんね・・・。

 

 

 

だけど、

mamaコミュ!には

大勢の仲間がいる!!

 

 

 

 

支え合い、

応援し合い、

励まし合える仲間がいる!!!!

 

 

 

だから

頼りながら

ほんの1cmずつでも進むことができる!

 

 

 

怖がりさんや

不安がりさんでも

大丈夫な環境が

mamaコミュ!や

こちら部長さんや夢を叶えたい方の

夢グループでは

整っていますよウインクキラキラ

 

 

 

1人で抱えなくていい、

支え合いながら、

応援し合いながら、

励まし合える、環境に

あなたも飛び込んでみませんか?ウインク

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
今すぐ入りたくなった人、
 
毎月支払う
お試しして考えよう!って方はこちら♡

※ただし、やっぱりやーめた!って方はご自身で退会手続きをしないと自動更新になるよ。
 
1年分のお申込みで2ヵ月分会費がお得!