子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

身体の不調って

心に原因があるときもあるって

ご存知ですか???

 

 

 

Rie自身、

身体の不調とは

長いこと付き合ってきたように感じます。

 

 

 

大学生時代頃から

胃痛を感じるようになり、

社会人になり、

幼稚園教諭として働き出してからは

いつも大事な行事の直前、直後で

ダウンすることが多くありました。

 

 

 

そして、

子どもが生まれてからは

調子がいい日の方が少ないくらい

ただでさえ子どものお世話で

大変なのに

頭痛やら

胃痛やらで

挙句の果てには眠れなくもなったりも

しました。

 

 

心のことを学んでからの私は

少しずつ、少しずつではありますが

胃痛が減っていったのを感じていました。

 

 

 

そして、

さらに「体の不調は心と繋がっている!」と

はっきりと自覚したのが

師匠である福田とも花さんの

コーチングセッションを

受けた時でした。

 

とも花さんです♡

 

 

私もそうだったんだけどね、

心のことを学び、

自分と向き合ったことで

心はかなり軽くなりました!

 

 

 

そして、

子どもと夫と笑い合える時間は

各段に増えたんです!!!

 

 

 

だけど、

私の場合、

こうやって大好きなことを

お志事にさせてもらっていて

過去の私のような方に

届けたい!と思い

発信を続けているのですが、

いつも体調が伴わなくなり

強制的に終了する~

というパターンを繰り返していました。

 

 

 

ここには

潜在的な恐れが

隠れていたんです。

 

 

 

そんな恐れに気付き、

有意識化してあげることで

とも花さんと一緒に伴走してもらいながら

向き合ってきたおかげで

強制終了する前に

違和感をキャッチできるようになり、

 

その違和感を言葉にし、

有意識化してきたことで

今、強制終了とまで

いかなくとも

大好きなお志事を

継続できている私がいます♡

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

身体の不調は

潜在的な恐れの

サインでもあったりするんです。

 

 

 

そんな、

Rie自身も体調の不調に

早めに気付き

キャッチできるようになり、

恐れと向き合いながら

お志事が継続できるようになった

とも花さんのコーチングが

なんとこの度

セミナーとなったそうです!!!!

 

 

 

今月、Rie自身も受けさせてもらったのですが

とも花さんが

これまでやってこられた

カウンセリングも融合させながら

コーチングという

新たな手法も加わったこのセミナー。

 

 

 

カウンセリングとはまた違った視点で

自分のことを知れることが

とても嬉しく感じました!!!

 

 

 

そして、

潜在意識って

もうびっくりするくらい

顕在意識の10万倍ものパワーで

願いを叶えているって

本当に本当なんだなって

いつもイタタタタって思うのですが

 

でも

 

この潜在意識に

気付けるようになると

どんどんと自らの力で

得たい未来に向けて

歩いていけるんじゃないかなって

思います照れキラキラ

 

 

 

自分を責めてばかりで

進めない、トカ

 

変わりたいのに変われない。

 

悪いところはないのに

原因不明の体調不良が

続いている。

 

 

 

 

そう思うあなたにこそ

受けてほしいセミナーだと感じます!

 

image

 

 

そんなセミナーが

いよいよ明日、21:00~

とも花さんのメール講座で

募集開始だそうですよ~!!!

 

 

 

 

気になる方は

ぜひとも花さんのブログ、

またはメール講座に登録して

チェックしてみて下さいね!