子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

突然ですが
日本の離婚率って
ご存知ですか???

 

 

 

実はね、
令和元年の統計によると
今や3組に1組が
離婚しているそうなんです。

 

 

 

この数字を見て
どう感じられたでしょうか???

 

 

 

Rieはね、
他人事ではないというか
こんなにも多くの方が
離婚をされているという現実に
驚きました。

 

 

 

でもね、
じゃあ離婚を防ぐために

 

「旦那さんともっと仲良くしましょう!」

 

「旦那さんに優しくしましょう!」

 

「旦那さんとコミュニケーションを
とりましょう!」

 

って言われたら・・・

どんな気持ちになりますか???

 

 

 

きっと

「え??無理、無理、無理!!!」

 

「何で私が優しくしなきゃいけないの!?」

 

「そもそも会話なんてしたくもないし!」

 

「あっちからしてくれるなら
考えてあげてもいいけど」

みたいに、


ざわざわしたり、
拒否反応が出たりしませんか???

 

 

 

これじゃあどうにかしたいけど 

身体が拒否って

どうしたらいいのか

わからなくなりますよねえーん

 

問題なのはここなんです。

 

 

仲良くしたら

どうなりそうなのか。

 

 

自分から優しくしたら
何が困るのか。

 

 

旦那さんと
コミュニケーションが
とれてしまったら
どうしないと思っていて
「とらない」を選んでいるのか。

 

 

 

 

ここに
恐れがあるから

本当は旦那さんと仲良くなりたいとか
もう少しコミュニケーションを取り合いながら
支え合える夫婦関係になりたいと
思いながらも

現実では「そうならない状態」を
あなた自身が選んでいたりします。

 

 

 

先日、
イライラの原因発掘!
~ママも子どもも笑顔で過ごせるようになる~
プチカウンセリング会
を受けてくださったAさんは


セッション中に

旦那さんと仲良くなりたいには
抵抗がある!

と話してくださったのが
印象的でした。

 

 

 

そこで、

「仲良くなってしまったら
何が困る?」

とお聞きしたところ

 

私が負けてしまう。

負けなければいけない。

と答えてくださったんですね。

 

ということで

今夜21:00、メール講座では

 

いつもねじ伏せてくるムカつく誰かや

かわいそうな誰かが身近にいるワケとは!?

 

を配信します。

 

 

 

Aさんとのカウンセリングで

旦那さんに負けられないと

思っているわけや、

 

いつも戦って

誰かの下にならないように、

それでいて

時には自ら誰かの下に

入り込んだり、

 

大切な誰かをしてにしまう癖など

 

Aさんとのお話やご感想をもとに

シェアさせていただきます♡

 

 

 

 

もう大切な人や
大切なあなた自身を
上や下、
強いや弱いで区別して
戦う毎日をおしまいにして

 

対等な関係で
家族みんなで輪になって
笑い合いながら
支え合える関係を
これから作っていきませんか?

 

 

 

恐れと向き合って、 

癒してあげられると 

旦那さんとのこれからを

支え合える未来に変える可能性は 

あなたにも充分ありますよ!!

 

 

 

ぜひ今夜の21:00までに

メール講座にご登録の上

配信をお待ちくださいね♪

 

 

ベル現在9名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪