こんにちはー

昨日で手術から3が月が過ぎました。

まだ、のどの感覚の鈍り(麻痺)は完全ではありません。

歌を歌う時の音程がとれて音痴からは解放されましたが、声が二つに割れかすれたままです。

歌が歌いたぁ~い(^^)/

Doctor曰く、声帯は傷つけていないので挿管だぁ~!っと云って漢方の薬を出してくださり様子を見る事となり一か月後の外来まで我慢(´-ω-`)

食べると喉が詰まって、、胸が苦し~!

↑手術1か月後(2月13日)

そして↓首を長くして写しましたグッ

傷、、まだ裂けそうで痛々しい(^▽^;)

傷もショックですが、痺れて首の感覚はありませんショボーン

 

声も出ないので、会話は声の出る至近距離のみガーン

1メートルが限界なので話するのも辛~い時でした('ω')ノ

 

↓その後、書くのも嫌になるほど汚いままで手術後2か月・・( ;∀;)

     

♥手術後2か月(3月13日)           ♥手術後3か月(4月13日)

ひがらなのか?傷は小さくなってきましたが、それは過ぎたから言える事で気持ちはド~ンッとしていました。

そして手術前より保湿の為にクリームやコラーゲンを補っての事だという事も追記です(^O^)    

 

今、術後3か月を過ぎましたが、傷跡は未成熟な肌という事で紫外線に注意勧告ありで怠っていません。

が、季節も暖かくなり性格ものんきなので傷あとを気にせず隠したりしないでオープンな生活が始まっています。

痺れが少し遠のいてハッキリと分かって来た事!で喉が詰まって苦しい件は漢方薬を真面目に飲んで(変だったら止めハッ)次回迄、ひと月様子を見る事になりました。

 

そして、甲状腺がんの方は今回の超音波(エコー)では、再発は見られないと診断いただきました。

再発のために飲み始めたチラージン2錠でがん再発予防を継続してゆくそうですが、今回の清潔の結果、自分のが出ているっとつぶやいていました!?

現在は、のどの詰まりで食後3時間ほど経っても詰まってままで解消のためのゲップが出てくれないので苦しいです。

また、今回の1年以上の入退院で、あの大汗アセアセは更年期、その後不調で自律神経と思っていたいましたが悪性リンパ腫でも甲状腺がんでも出る症状だったり、その後、治療して手術もして薬を飲んで刺激したためといわれての大汗あせるを掻く本当の原因は何なのかに不安を覚えますもやもや

あの時もあの時だって、大汗を訴えていたにも関わらず、専門の病気にも関わらず「そんなの聞いたことがない!」って話も聞いてくれない事を覚えていますよ。

同じような症状が出て、いくつも考えられる病気を探るでもなく断定されるのは怖いものだと思いました(>_<)

どうぞ、心あるドクター様、こんな話に耳を傾けてくださいませ!

よろしくお願いします!