日記ブログを集客ブログに変える5つのポイント

 

今日のAmebaレッスン

日記ブログを集客ブログに変える5つのポイント

講師は「小林朋子」さん

 

 

今は量で頑張っているので
質へ移行したい!

 

どう書けばいいの?

わからなーいと
連日悶々としている私

1つでも2つでも

何かを得たい

 

小林朋子さんは

前回のスクールで

アフィリエイトで50万稼いでたって

言っていたよね(確か)

 

結局

アフィリエイトで成功した先は

起業なのかな

 

えー商品を見るのが好きだから

ずーっとアフィリエイトだよ♪

 

◆アメブロ歴14年の小林朋子のブログ変遷
L子育て日記&学びジプシー時代
Lアフィリエイト時代

  • ライターを雇って100記事一気にアップ
  • 高単価案件限定

L片付けサービス時代
Lおうち起業家へ

◆日記ブログはこう書こう!
Lまずは書くことに「慣れる」
Lブログ記事は、量>質
Lブロガー仲間と繋がろう
Lもっと読まれるブログにするには?

◆お仕事ブログにするためには
L届けたい人を決める

  • 過去の私!
  • 今の私
  • 昔から「私」 指差し

Lブログタイトルを変える
L読まれるプロフィールに変える

  • 結局ね、私は何をしたいの?
    毎度、毎度 上矢印 ここで悩む
  • ブログ書きたい!左矢印  ずーっとぶれないココ

LSEOを意識する

  • ブログタイトルに「キーワード」を入れる
  • キーワードを意識して記事を書く
  • 記事を増やす
  • 内部リンク対策をする

Lメニュー記事を作る
Lお申込できる流れを作る

 

>>感想<<

  • アフィリエイトってやっぱりお金がかかるんだな
  • まずは日記ブログを書いてファンを作るってことかな
  • 大事
    下矢印
    自分が楽しいことは相手も楽しいこと
  • 大事
    下矢印
    ちょっといいことを教えてあげる

 

 

日記ブログをどうやって
集客ブログに変えていくの?は

自分がどんなビジネスをしていくのかが
はっきりすれば

集客ブログに変わるってことかな?

 

私が知りたいのは日記ブログでアフィリエイト成功したい!なので、方向がちょっと違った。

 

結局、日記ブログでは稼げないってことなのかな。

 

\ 集客できればうまくいく? /

  • ブログというのはお店の入口
  • まずはお店にはいってもらうことが大切
やっぱり
成功する人って
ひと味もふた味も
考え方が違うんだなって思った
 

 

サムネイル
 

hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、アメブロで稼ぐ!に関する情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

 

Atelierはなみのフリーイラスト・ヘッダー画像・日記ブログを集客ブログに変える5つのポイント

 

 

\ あわせて読んでね /

 

 

 



 

\アメブロ攻略中/

仕事のこと

右矢印 クラウドワークスで文字起こし|

右矢印 アメブロは1日何記事書けばいいの?

右矢印 ノートPCの熱対策

右矢印 アメブロ日記ブログで稼ぐ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね