レシピブログ、だし醤油活用レシピに参加中です。


豆腐と明太子を卵でとじました。



昼の親子丼のトロトロ具合をめざしたけど、


ちょっと硬かったか~~ショボーン


(材料)(2人分)

豆腐 1パック100g

きゅうり 1/2本

明太子 60g

卵 2個

サラダオイル 小さじ1

いつでも新鮮旨み広がるだし醤油 大さじ1.5


(作り方)

①豆腐をキッチンペーパーに包んで、レンチン600w2分する。

②きゅうりを縦半分に切って、斜め薄切りにする。明太子の薄皮をとってもおく。

③フライパンにサラダオイルを入れ、豆腐を崩しながら入れて炒める。

④きゅうりと明太子を加えて炒め、だし醤油を入れて味をつける。

⑤卵を割りほぐして回し入れ、好みの固まり加減で火を止める。


食卓は、



キャベツと豚バラの味噌炒め、茄子のスープ、ノンアルビール生ビール

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

 


 

ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。