9月になりました。

 

昨日は雨が降ったりやんだりで、

 

私が外にいると雨雨が強くなるえーんえーんえーん

 

2度びしょぬれになってしましました。

 

前から書いてるように、

 

今仮住まい中だから、

 

駅から徒歩15分、自転車でも5分ほど。

 

服絞らなくても水が滴り落ちるくらい濡れて、

 

体めっちゃ冷えたガーン

 

からッとしたお天気の秋が、

 

早くやってくるといいな~~

 

     イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

レシピブログ

 

レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト

 

に参加中です。

 

だしとスパイスの魔法アクアパッツァ2度目です。

 

今度はちょっとアレンジして、

 

シーフードのパスタにしました。

 

 

昨日UPしたサラダ2品(→☆★☆)と一緒の食卓です。

 

 

(材料)(2人分)

だしとスパイスの魔法・アクアパッツァ:1箱

パスタ:150g

サーモン:2切

えび:3尾

なす:1/2個

アスパラ:1束

パプリカ:1/2個

プチトマト:3個

オリーブオイル:大さじ1

酒:大さじ1

水:大さじ3

 

(作り方)

①サーモンは一口大のそぎ切りにする。えびは殻をむいて厚みを半分に切り、背ワタがあればとる。なすは7㎜程度の半月切り、パプリカはなすと同じくらいのサイズの乱切り、アスパラは5㎝くらいの斜め切り、プチトマトは縦1/2に切る。

②パスタを表示よりも1分短く茹でる。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、サーモンを焼く。

④サーモンの色が変わったら、エビと野菜とだしとスパイスの魔法のスパイスをを加えて炒め合わせる。

⑤野菜が少ししんなりしたら、酒・水・調味液を入れて1分ほど煮る。

⑥茹で上がったパスタを入れて1~2分ほど混ぜながら火を入れ、器に盛る。

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

 

ブログランキ ング参加中! ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。