アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


かんたん&楽しいハロウィンレシピに参加中です。


母なんて、


「ハロウィンはかぼちゃを食べる日」って思ってるくらい(笑)


かぼちゃ料理は、ハロウィンの定番ハロウィン


某社のCMで見た、マッシュドパンプキンなるものを作って、


さらにアレンジビックリマーク


あまりものの餃子の皮で作ったプチピザピザは、



甘いナツメグとカレーの風味で、


もっと作ればよかったと思ったほどニヤリ


(材料)(2人分)
かぼちゃ:70g
カレーの残り:大さじ1
マヨネーズ:大さじ2+α
餃子の皮:2枚
ナツメグ:一振り


(作り方)
①皮をむいて2㎝角程度に切ったかぼちゃを1分半ほどレンチンする。様子を見ながら完全にやわらかく。
②かぼちゃをつぶし、粗熱がとれたら、マヨネーズとナツメグを入れよく混ぜる。
③餃子の皮にかぼちゃマッシュ+カレーをそれぞれ1/2ずつ乗せ、マヨネーズを好みの分量かける。
④オーブントースターやグリルで、表面がカリッとするように焼く。


モニター品は、



こちらパー


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索





ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。

AD