4月18日

 

豊川稲荷を参拝後新幹線で京都へ

駅はラッシュ時のように混んでいました

 

駅からタクシーで伏見稲荷大社へ

第一駐車場辺りから海外の方達が広がって歩いていて

車が進みません伏見稲荷駅の踏切を渡るのも大変でした

稲荷駅前へはあきらめて神幸道前で降ろしてもらいました

 

18時過ぎですが大勢の人で明日の参拝のご挨拶だけしました

歩いてホテルへ

お風呂にゆっくり浸かってマッサージして寝ました

 

4月19日

寝坊しました予定していた時間過ぎてしまいました

股関節の痛みもあります…

最悪お山はあきらめようと思いながら朝食へ

 

 

 

歩いて伏見稲荷大社へ

観光客以外も通勤の方やご近所の方達で混んでます

 

稲荷駅からゾロゾロと人が降りて来て大鳥居前は激混み

 

社号碑

 

 

二の鳥居

 

手水舎

 

楼門

 

 

 

下拝殿

 

内拝殿

              

 

 

本殿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥社奉拝所

 

 

おもかる石

 

願い事祈念して持ち上げましたが…

まったく上がりませんでした_| ̄|○

 

すごく持ち上げてる人が…

 

奥社へ

 

 

 

つづきます