N先生は私より少し年下で

大きな声で気さくにしゃべる体育会系だった。


具合が悪くなる前は体育会系の人が好きだった。

ケンカもするけど裏表がないノリが良い。

具合が悪くなって話す事が苦痛になり

すっかりニガテになっていた。



「こんなにクスリ飲んでるの?これじゃクスリ漬けじゃない」

「寝れないって気付かないだけで寝てるんだよ」



健康で食べれないとか寝れないって事が

まったくない人に何言っても無駄


半分死んでるようなボ~ッとした状態で

言葉は通り過ぎていった。


何回目かの診察日に

「アナタの話聞いてそういう症状はないか調べたんだよね

甲状腺の検査してみない?」


子供の頃から体調が悪く

甲状腺の病気の遺伝性は気になっていたので

何回か検査は受けていてクリアしていた。


「最近の検査はいつした?」

「3年くらい前です」

「だったら検査技術も進んでるからやってみようよ」



甲状腺の事などスッカリ忘れてたから

とにかく検査する事にした。