手話勉強仲間のAさんが、“カフェ薫に行ってみたい音譜”とのことだったので…

1月3日(水)が今年初の営業日なので行って来ました走る人

オープン時間の7時半に着いたら…

常連さんのHさんがすでにいらしていてびっくり爆  笑

Hさんはご自宅から自転車で30秒でカフェに着くんですよグッ

 

私は雑炊を注文しました鍋

雑炊モーニングは、お正月に限らずいつでもメニューにあります。

野菜たっぷりで嬉しいですラブラブ

 

友達は、フレンチトーストのモーニングでしたキラキラ

もちろん野菜サラダも付いています音譜

 

食後に飲み物を注文したら、ケーキが付いて来ました音譜

モーニングを作っているさっちゃんは、ケーキも作りますキラキラ

左のリンゴ入りヨーグルトは、モーニングに付いていましたりんご

お庭の緑を眺めながら、ゆっくりと朝の時間を楽しめましたラブラブ

 

カフェ薫のモーニング

毎週(水)(木)(金)(土)

朝7時半から11時半までモーニングセット
モーニングプレート780円(税込み)
*トースト・卵・サラダたっぷり・今日のスープ


単品:トースト300円 コーヒー500円(セット400円)
ドリンク付朝ビーフカレー850円 サラダ別200円
*ランチのカフェ薫ポークカレーとは異なります
モーニングタイムのコーヒーはお替り無料

11時半〜3時(入店)はランチメニューになります

 

モーニングを楽しんだ後は、小金井公園内の江戸東京たてもの園へ歩いて行きました走る人

この日は晴れていたので、東の広場特設ステージで獅子舞を見ることが出来ました音譜

子どもたちの楽しそうな様子を見るのは幸せですねグッ

 

1月2日(火)は、餅つきの後に小金井囃子も披露されたのでその様子もご紹介します鏡餅

餅つき歌を歌っていた、物語屋さんが小金井囃子でも演奏されていてびっくりビックリマーク

毎年大晦日には落語“芝浜”を演じたり、本当に多才な方です目

前方一番右で演奏されています音譜

 

次々に登場人物が入れ替わり、楽しめましたラブラブ

 

大黒様が小槌を降って福を授けてくださったので、皆様にも動画でお届けします飛び出すハート

 

今年もたてもの園でのお正月を楽しむことが出来ました花火

 

昨年の同じ時期にはもう花開いていたロウバイは、まだ蕾でしたキラキラ

 

1月〜3月、仕事やボランティアのご依頼がいくつか続いています飛び出すハート

1月は、パソコン教室の先生からシニアの生徒さんたちへの“認知症予防講義と運動実践”開催のご依頼いただいています。

2月は、例年ご依頼いただいている“クレディ・セゾン”さんでのzoomによる“認知症サポーター養成講座”があります。

3月は、中学生向けの“認知症サポーター養成講座”の講義担当のご依頼をいただきました。

資料作りなどは、仕事のない(土)(日)にやる事になるのでしばらくはゆっくりお花を見に行けないかも知れません。

皆様のブログで楽しませていただこうと思いますラブラブ

 

今年は、ご依頼いただいたことを次に続くよう一生懸命取組む事が目標になりそうです音譜

健康に気をつけて楽しんで取り組んでいきたいと思いますグッ

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート