今日の午前中は、小金井公園近くの桜町上水会館でにシニア筋力アップ教室でしたOK

昨日は小金井公園に短時間しか居られず、観たかった桜を諦めました。

今日はリベンジです照れ

教室終了後、曇り空でしたが小金井公園に向かいました走る人

太陽が出ていないので、暗めの写真が続きますm(_ _)m

 

いつも通り、小金井街道に面した西口から入ります。

緋寒桜はまだ楽しめますラブラブ

 

平日は門が閉まっているSL展示場ですが、本日は休日ということです中に入れましたルンルン

 

昨日は、まだ開き始めたばかりだった染井吉野が…

今日はもうかなり咲いていてびっくり!

 

 

梅林近くの木瓜(ボケ)が可愛いドキドキ

 

近くで弾いていた津軽三味線(?)に合わせて動いているような蜂さんコスモスハチ

この動画を撮れただけでも今日行って良かったぁ花火

 

いこいの広場の“淡墨桜”もまだまだ綺麗キラキラ

 

 

すぐ近くの“三春の滝桜”が満開でしたキラキラ

今まで、満開の時期に見た事がなかったので感激ハート

 

花びらの形も色も愛らしいですラブラブ

 

“薬師桜”満開も初めてですピンク音符

 

 

ドッグランの方向に歩いて行きました走る人

“紅枝垂”乙女のトキメキ

 

 

“衣通姫(ソトオリヒメ)”の満開もいつも見逃していたので…

今日見る事が出来て嬉しいです照れ

 

 

ゆりの木広場方面に向かうと…

ハクモクレンが綺麗でしたキラキラ

 

 

“小松乙女”もお初ですラブラブ

可愛いぃハート

 

 

大きな大きな大島桜は、まだ咲いていませんでした。

皆さん気になるようで、様子を見にくる方がいました照れ

 

蕾の先がピンク色していました!

 

“寒咲き大島”キラキラ

こちらも初めての出会いですラブラブ

 

 

気がついたら北口まで来ていました爆  笑

北口には枝垂れ桜の並木があるのですが…

去年は4月2日に満開だったので、今日は無理かなと思っていたのですが…

びっくり

満開でしたビックリマーク

 

 

 

今日は何回も言ってしまいます…

来て良かったぁ飛び出すハート

 

枝垂れ桜のすぐ近くに“神代曙”ピンク音符

出会えて嬉しいですキラキラ

 

 

“八重紅枝垂”ハート

名前の通り素敵なお花乙女のトキメキ

 

写真の枚数も多く動画もあって、ここまで読んでいただきありがとうございます爆笑

もう少しだけお付き合いください照れ

 

いこいの広場まで戻って来たら…連凧を子どもたちにあげさせてくれる方がいらっしゃいました乙女のトキメキ

 

 

チューリップも咲き始めてまさに春爛漫の小金井公園でした花火

 

曇っていて良い写真は撮れませんでしたが…

いつも満開の時期を逃していた桜や初めての桜を観ることが出来て最高の日になりましたラブラブ

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート