ほんとのほんとに久しぶりすぎて自分でもびっくりのはちなちです。こんにちはニコニコ


気づけば最後にブログ書いてから2年も経ってましたョ不安


おお新しい絵文字飛び出すハート


一人娘のひまちはもう小学4年生ですよ指差し

その間に、やはりはちなちも年老いてマス…不安当然ですが…


もう、ここまで放置してたら今更なんなんだって話なのですが、あんなに頑張って燃え尽きて完成したおうちづくりに、最近後悔する点が出てきたのです悲しい今までもちらほらとはありましたが、今回のは大後悔汗




そして今まさに立ち向かおうとしている!!!


途中で諦めない為にも、こうやってブログを書こうと久々にアメブロを開いたのです!!!勝手にやれよって感じですが





さて、なにを後悔しているのか?

大体みなさんはお分かりでしょう!タイトル下手くそか




そう!その通り!!

ハンモックが、欲しいーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






はじまりは、ひまちの誕生日。


プレゼントにハンモックをお願いされたはちなち。


今までハンモックに触れた事もあったし、それなりに憧れもあったが、部屋に置くものだとは思ってなかった、そしてお庭やおうちが大きな優雅なお宅の方々が使っているイメージでした真顔うちかんけーねー



それが誕生日プレゼントとと言う、割と強制力のある現実味が帯びたお願いをされてしまった事により、イメージすることとなる。なに言ってのかわかりませんが、自分でも。


そして、軽い感じで調べるはちなち。


ほうほう、色々タイプがありますな。

でもこんなの置けないよね、うち狭いから…。

邪魔だからね、折りたたみがいいよね。


あ、いいのあるやん!3Wey、おお!いいやん!!

邪魔になったら片付けられるし、チェアにもなるし、洗濯干しにもなるなんて!目がハートコレにきめた!






ほんで、あまり比較検討もせずにポチる。





これに決めたのは、

①フレームが選べるひまちはモカを選択

②コンパクトで3Wayである

③ハンモックと同じ生地の二連クッション付き

生地は白を選択(思ったより黄色よりのクリーム色だった)

④なんかオシャレ





そして3Weyハンモック、到着!!


組み立ても簡単グッ



ひまち大興奮ダッシュ


ブランコみたいにゆらゆら揺れて、絶対違う乗り方だけど、魔女の宅急便の歌を歌いながら揺れるひまち。ごまあざらしはジジらしい…


inひまちのお部屋







inリビング




重いけど持ち運びは十分できるし、畳めば小さくまとまるし場所も取らないキラキラ


そして何より、めっちゃ気持ちいい目がハートラブラブ


はちなちもハンモック、とんでもなく気に入りました飛び出すハート


ゴロンと寝っ転がるとすっぽり包まれて、ゆらゆら…ウトウトしてしまいます。


邪魔で場所とるけど、ひまちもはちなちも、たいへん気に入りました!言い方ひどい



でも、なんかちょっと窮屈…真顔はちなちがスリムじゃないから??


もっと大きなのにすればよかったなぁ、とちょっと後悔のタネが生まれる…真顔


で、調べる…。



なんとハンモックをベッド代わりに使っている人もいること!


夏はエアコンがいらないくらい涼しく快適なこと!えっ?!ほんとか?!光熱費怖いからウレシイ!!


そして、意外にもぐっすり眠れて、はちなちを悩ませる腰痛にもいいこと!


タネが目を出す…



ハンモックで寝てみたい〜!!

       ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






ゆったりしっかりしたハンモックをひたすら探しましたひらめき


そして欲しいと思ったのがコレ指差し















本格的!!めっちゃ欲しい!!

今のよりも、広々で、めっちゃリラックス出来そう目がハート目がハート目がハート



ああああ…こっちにすればよかったぁ!!!


今買ったのはひまち用にして、はちなち用にポチりたい衝動にかられたが、部屋のサイズを思い出し、冷静になりメジャーで測る…。






はちなちの寝室。シングルベッド二つ並べてます。

ベッドでいっぱいの6畳の寝室…真顔








ダメだ…

部屋に入らねー不安



このハンモックは、デカすぎる…


ベッドに並行に入れると部屋からはみ出す模様。




やっぱセレブだ、豪邸用だ…不安



ひまちの部屋にはまだベッドがないので今は入りますが、結構な圧迫感になりそうが気が…泣き笑い


…かと言ってリビングにもソファがあるので常設は無理宇宙人くん



ああああああ

欲しい欲しい欲しい…。もうちょっと小さい本格的なのないかなぁ…



と、探したところ、見つけました泣き笑い







これならギリ入る長さ!!




でも冷静に考えて、部屋ぱつぱつで、なにが優雅?なにがリラックス…?悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





あぁ…でも、諦めきれない…。



そして今回の最大の後悔する展開へ!!!!



なんかとっ散らかった感じですが、はちなちのハンモックの夢はまだまだつづく…。