Mom's Zoneプレミアム 「モデルウオーキングレッスン」初回開催しました | Mom's Zoneブログ

Mom's Zoneブログ

講座の様子や代表吉谷のひとり言

 

 

2019年10月9日(水)

 

「モデルウオーキングレッスン」初回開催いたしました。

 

まずは壁を背にして、まっすぐ立つ練習。お腹を引っ込めて、体を上下に、内臓を上に引っ張ります。膝を外に回して、ももの内側使います。

 

そして、ゆっくり歩く練習。おへその前に片足をまっすぐに出して、つま先つける、かかとつける、前足親指付け根に後ろ足で押して一気に乗る。お尻の筋肉しめる。ドタドタ歩かない。

 

肩は並行にして、鎖骨広げる。肩を揺らすとエレガントさが無い。

 

両手を上にあげたまま歩く練習もしました。

 

最後はショーモデル形式で歩いてみる。

モデルさんがどれだけ体幹使って、足も強く、筋肉使っているかよく分かります。

体が締まり、ダイエット効果抜群。

 

とても密度の濃い1時間半でした。

 

普段、結構運動している吉谷も、肩甲骨あたりが筋肉痛です。

外反母趾で困っておられる方も来られました。靴が問題ではなく、歩き方の問題だそうです。O脚やX脚もそう。

 

今回はスニーカーで練習しましたが、次回は5センチヒール練習します。

初めての方は、スニーカーから練習します。

 

次回レッスン予定

 

11月13日(水)12:00-13:30

料金:3850円(税込)

 

最低開催人数3名

 

今後第2水曜日12:00-13:30で開催予定です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

Mom's Zone

吉谷和江