プチ子育てコンシェルジュ その2 | Mom's Zoneブログ

Mom's Zoneブログ

講座の様子や代表吉谷のひとり言


テーマ:

プチ子育てコンシェルジュ 吉谷による

「ママ応援仲間」紹介 その2

 

転勤族ママ&キッズ探検隊in西宮

総合HP: http://tenmama.sakura.ne.jp/

ブログ: https://ameblo.jp/tenmamaandkids/

 

これはもう、企画力、行動力半端ない松村真弓さんが2011年に立ち上げた団体。

 

転勤族の多い西宮に無くてはならない団体です。

 

代表の松村さん自身が名古屋から西宮に転勤で引っ越してきたことをきっかけに、転勤族の未就園児親子のためのサークルとして立ち上げました。


転勤族のパパは会社で居場所が継続されますが、ママや子ども達は転勤先でまたイチから知り合いを作って居場所作り。

 

土地の事情も分からず、不安感いっぱい。

 

2歳や3歳ぐらいからでも気軽に入ることのできる、そして親子で仲良くなれるサークルを目指しました。

 

松村さんが偶然、転勤族の妻を支援する団体で知り合った2組のママに声をかけサークル結成。半年で50組、1年でのべ100組が入会。


現在まで400組以上の親子さんが活動に参加されているそうです。
(既に西宮・阪神間から転勤してしまった方々や入園等で卒業した方も、同窓会組織「転ママnext!」で親睦を継続)

 

そんな転ママさん(←いつも気軽にこう呼んでます)

7月16日(祝)11:00-15:00に、西宮ガーデンズ内、スタジモにしのみやにて「転ママ7周年記念大感謝祭」を開催します。

 

転勤族でも転勤族じゃなくても、「転勤族」に興味のあるみなさま、ぜひ行っていってみて下さい。

きっと何かおもしろいことに出会えそう。

 

プチ子育てコンシェルジュ吉谷

 

 

 

hana-mondo2014さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス