お菓子教室 | Happy Belgium Life

Happy Belgium Life

ベルギー生活2年目突入★今年もHappy Belgium Lifeを目指してのんびり楽しく過ごしたいと思います♪

少し前になりますが、お菓子教室に参加しましたケーキ


今回作ったのは、ショートケーキとシュークリーム好

ショートケーキは何度も焼いているけど、上手く出来るときと出来ないときの差が結構あるんですよね。

生地の泡立てのコツ(なんと手で泡立てるんです目)などを教えてもらい完成きゃー
Happy Belgium Life

そしてお次はシュークリーム。

シュークリームは家で何回か作っていますが、いつもキレイに膨らまず・・・

でも今回はこんなにキレイに成功えーん
Happy Belgium Life

ほらっ、こんなに美しい膨らみビックリマーク

これぞシュークリームアップ
Happy Belgium Life

美味しくいただきました好
Happy Belgium Life

忘れないうちにお家で復習しなくちゃと思いつつ、、、時が流れ大分忘れかけてますahaha;*


横でダンナ君が「シュークリーム食べたい!!」と連呼しているので、近いうちに作ってあげようべーっだ!