何事も想像力が大事ビックリマーク

今朝、思い知らされて打ちひしがれる私ガーン

サボり魔のはな美と申します(笑)
照れ
 
なんとか週一で持ちこたえています音譜
まだ頑張れそうチョキ

 

実は、今朝。

 

雨上がりなので庭の水撒きが不要でしたウインク

 

寝坊してしまったために、慌てて身支度をして・・・

車に乗って出発車DASH!

 

・・・んっ!?

 

 

 

グラジオラスが倒れていましたえーん

 

時間がなかったので、救助できず叫び

 

見なかったことにして(できないけどガーン

そのまま放置して出勤しました泣

 

 

上の写真は、お昼休みに撮影カメラ

しかも完全に倒れていた2本を切り取った後です(笑)

 

これが日曜の朝

 

日曜の午後から雨が降ってきて、今朝4時頃には雨風。

倒れそうな予兆はあったので、対策しておけば良かった・・・と後悔アセアセ

 

 

 

これね、原因は明らかなのですえー

 

球根を植えるときは、

しっかり説明に書いてあった深さに埋めたはず・・・。

 

だけどあせる

 

ブロック塀の基礎があることを想像できなかった私。

 

根っこが基礎に当たって球根が浮いてきた

そんな気がしていますもやもや

 

だって、球根が見えた状態で倒れていたんだもん。

根が張れなくて踏ん張れなかったんだよね、きっと・・・。

 

 

生け垣の柵を挟んで建物側と道路側に植えたので、

建物側は大丈夫だと思いたいなぁショボーン

 

 

 

という、初心者ガーデナーの洗礼でした黄色い花ハチあじさい

 

 

 

いつもアホみたいな投稿をお読みくださり

 

ありがとうございますふんわりウイング