こんにちはーネザーランド・ドワーフ

 

 

ここの所

楽天マラソン最終日に駆け込んでしまう・・・

そして小さな忘れ物がある・・・

 

 

もっと余裕もって買い物したいのになぁ

反省悲しい

 

 

 

 

 


こんこんだん会?

 

 

次男の連絡帳
一瞬見た時、笑って
間違えてるよひらめきと突っ込んだ母



 

「ここんだん会=こじんこんだんかい」

 
 
だって。

 

習った漢字のみ使うからややこしいね笑

 

 

 

 

 

大したことなかったけど

小さくまとめてみました↓

 

 

 

 小2次男

 

『理解力あり、切り替えもでき、よく話を聞いていて、頑張ってますよー』

 

 

うんまあそうだと思うニコニコ

幼稚園の頃から周りの子を手助けしていると聞いているので、理解度は長男の低学年頃を上回ってる感じします

 

 


先生の話をよく聞くこと

これ、かしこ芸人さんがやってたと知ってからことあるごとに言ってます。当たり前といわれるかもですが、長男次男とも何度も言い聞かせてますウインク


 


 

『テストも良い点数だし、間違えてても凡ミスですね』

 

 

漢字や算数、国語も家庭で補っているからねニコニコ

凡ミスって、問題あるの見損ねてたり、ちょっとした書き間違いとか、勿体ないね・・・

 

 

 

『体育の授業では、見本としてやってもらうこともありました』

 

 

うんうん聞いてるよニコニコ

たまたま出来た競技だとは思うけどね

運動神経抜群!な男子ではない(断言)

でも次男は体育めっちゃ好きみたい

プールも好きだし

「俺走るの早いし~ウシシ」と自己肯定感すごい!ことが母としてはすごい!!!と思ってる飛び出すハート

 

 

 

令和の子供はすごいね

タブレットで録画して、レポート提出みたいなことしてました(ゆるく、だけども)

 

 

 

 

1年生の時はあれ言われたコレされた、と小さな揉め事はあったけど



2年生になって、あまり聞かなくなり、嫌がることなく学校に行き仲良しの友達も新しくできたみたいで一安心かな

 


 

なので母としては、先生に特別相談することもなく淡々と終わりました

 

(でもなんかね帰宅してからふと考えた。困ったことないですか?何でも言って下さい、という懇談会話の中で、次男が被害者側しか想定してなかった。親から見たら良い子だけど加害者だったらどうしよう。次男、誰かに何かしてないですか?って1年の頃は聞けたんだけど、今回はそう思うことすらなくて、傲慢だったかな、あぁ先生ごめんってちょっと思った)




 

 

担任の先生が、めちゃくちゃへこへこしてるのが気になったのよ不安

なんというか、口コミを恐れている店主みたいな(例え悪い?)

 


 

参観の感じと子供から聞く話で、若干横柄なイメージだったことは確か


話すと違って変な感じ


まぁ先生も色々と、ほんとーに色々と大変なんだろうから、モンペ的なことにならないように注意していますが

 

 


 

懇談会(参観)って、学校での子供のことを知りたいは知りたいけど、あんなことこんなこと言わない方がいいかなとか、気遣って、地味に疲れるし、地味に苦手ですよ悲しい


悲しいメンタル弱母長音記号2夫に行って欲しいって思うこと多々あるw行ってもらったことないけど

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

最近買って良かったもの

 

 

 

梅雨のさなか、雨降りの日、

洗濯ものを乾かすのに頑張ってくれていますニコニコ

 

ついでに部屋の中、上下左右と送風設定で

冷房空気も循環してくれとても優秀ですよー拍手

 

しかも可愛い爆笑気づき

 

 
 
 
 
 
 

 

ポイ活いかがですかー

 

 

↓何かポチポチ始めようと思い始めました!

経由して普通に買い物しただけで200ポイント(楽天市場でのポイント以外で)たまって嬉しい😆

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様です!

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

フォローしてね

いいねも喜びますーおばけ