おはこんばんにちはパー

 

天気予報がコロコロっと変わるんやけど~ニヤニヤ

関西・近畿はもう梅雨入りしたんかな?w

 

昨日観た時点では、雨予報やったのにいつの間にか晴れ予報になってたし~!

水やりしたかったけど雨予報やったから我慢したらこれや!

 

明日はくもり晴れやからさっきお水あげたけど、どやろな~チュー

 

うちのベランダは今の時期~夏が終わる頃まで一切太陽当たらんから

水やりのタイミングがめっちゃ難しいえーん

すでに徒長も始まってるし…ヤバス

 

サボテンが2年ぶり?購入後初めて咲きましたラブ

光沢があり、めちゃ綺麗音譜

 

うずまきカミーラ

綺麗でお安かったw

寒さに弱いらしい、冬越しできるかな?

 

うずまきアデニウム

 

うずまきマーガレットアイビー

ずっと欲しくて探してたのをヤフオクてGET音譜

 

葉は肉厚のアイビーみたいでマーガレットのような黄色い花が咲くので

マーガレットアイビーと言うらしい音譜

 

うずまきホヤ・カルノーサ リップカラー(サクララン)

新葉は赤くて名前の通りリップカラー

この時の色たまらんのぉ~照れ

(足元のゴチャゴチャは見ないでねw)

2年程育ててるけど今年も花はアカンみたい…ショボーン

めっちゃ綺麗な花が咲くんやけどな~

蔓が1mくらい伸びないと咲かんらしいピンク薔薇

現時点で80cmくらいかな?

来年辺りには…

 

多肉以外ばかりじゃなんだからねw

 

うずまきシルバーリング

ちょうどむっちさんもブログにあげてたよね(笑)

 

うずまきラウイ

僕の失敗でヤバかったけど何とか復活してくれた爆  笑あざす!

 

いつもありがとう御座いますバイバイ