在宅勤務・自宅待機でイヤでも家にいる時間が増えて

自分に課した目標があります。

 

それは

 

痩せること です!!

(あと最低2キロは落としたいー!)

 

食べる量もコントロールしなくちゃいけないけど

普段外食や飲み会が多い生活をしていたので

自炊して栄養バランスのとれた食事と

ウォーキングなどの軽い運動を続けようと決めました。

 

 

 

そして新しい体重計を買いました!!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント10倍!】タニタ BC-767-WH 体組成計 パールホワイト
価格:7480円(税込、送料別) (2020/4/14時点)

 

↑ポイント10倍だったこちらで。

 

 

今まで使っていた体重計は体重と体脂肪率のみ測れる

単純なもので、なかなか壊れないし使い続けてたけど

今こそ買い替えのタイミングではないかと・・・ 笑

 

 

 

何のこだわりもなく買ってしまい10年以上使っていた

体重計です(左)

 

新しい体重計は測れる数値が増える上

アプリと連動して勝手にデータを飛ばしてくれます。

 

 

 

目標体重を設定し自動的にグラフ化してくれるので

めちゃ管理がしやすい!

体重計に乗ることが楽しくて習慣化できます♪

 

体内年齢がだいたい10〜8歳ぐらい若く出るので

気分良く使っていたところ、主人に

 

それはタニタの罠ちゃうか?

そうやってご機嫌取っておこうっていう魂胆やで。

 

と心ないツッコミ入れられておりますが・・・

まぁ、悪い気しないよね 笑

 

 

あとワタシ的に良かったのが

 

 

立てかけて収納できることー!!

 

洗面所の中で体重計の置き場所に困っていたので

こんな風に収納できるのはポイント高かったです。

体重計自体薄く、立てて収納してもOKな機種だから

採寸で狂いが出ることもありませんし。。。

うちの狭い洗面所にはぴったりなのでした。

 

こんな時だからこそ、自分の身体と向き合って

みようと思います。