先日仕事の関係で、大阪ガスの施設

”ハグミュージアム”へ行ってきました。

 

ここは住まいに関しての展示やガス機器の体験ができる

面白い施設。

わたしも実際に最新のガスコンロを使っての簡単な調理や

体感型の展示で楽しくお勉強してきましたよ♪

そんな中で、自宅に取り入れられそうだと感じたものを

ご紹介します。

 

 

給湯器のリモコン。

 

めちゃかっこいいデザインのがあるじゃないですか!!!

うちもそろそろ買い替えどき。

次に買い替えるならこういうスタイリッシュなやつに

します、絶対!

 

 

 

 

設備メーカーのキッチンが並んでいるエリアで見つけた

この一見ファブリックパネルのようなものは・・・

 

 

 

なんとエコカラットでした!

えぇぇーこんなエコカラットあるの!?

ざらっとした質感が本当にファブリック風。

北欧インテリアにめちゃくちゃマッチするデザインです。

 

 

 

色違いもあり。

トイレに絵を飾るように配置すると消臭効果もあって

良さそうですね。

我が家だったらどこに配置するかなぁとか

妄想しながらの見学も楽しかったです!!

 

 

他にも可愛いインテリアがたくさんで飽きません。

 

 

棚の飾り方、見せ方も参考に。

 

 

 

 

こんな施設が近所にあったら、わたし、しょっちゅう

通ってしまいそうだなと思いました。