LDKのリフォーム工事で壁・天井のクロスを

張り替えましたので、今回はクロス選びについて。

 

 

 

LDKのクロスはわたしの好きな石目調で

目の細かい柄にしました。

 

石目なんだけどプレーンな感じで飽きず

クセのないものに。

 

トイレや洗面所、個室にはアクセントクロスを

取り入れていますが、リビングなどの広い空間は

シンプルで落ち着ける雰囲気を優先!

 

 

 

石目調というより塗り壁っぽい雰囲気です。

 

塗り壁風クロスというとコテの跡をしっかり

つけたような模様のものもありますが、これは

ローラーで塗ったような塗り壁風、、、かな。

(伝わるかなー?笑)

 

 

天井を左側の白に、壁面は右側のベージュに

張り分けることにしました。

 

 

 

完成後。

天井は白、壁はベージュ。

 

鳥のオブジェもベージュの壁に馴染んでます。

 

リビングには置物や絵を飾ったりしているので

優しい色で飾っているものが綺麗に映える

クロスを選びました。

 

クロスはトキワの

TMM5033(天井)

TMM5035(壁) です。

 

トキワってあんまりメジャーではないかも?ですが

シンプルなクロスが多くてわたしはとても好きな

メーカーです。