2020年最初の投稿になります。

 

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年末は例年に輪をかけて忙しく過ごしてました。

というのも、、、

リビングのプチリフォームをしていたから。

 

そのせいでお正月早々体調を崩したりでなかなか大変

でしたが、ようやく落ち着いてきました。

 

そんな年末の慌ただしい時に

何をリフォームしたのかというと・・・

 

 

リフォーム前

 

 

解体前

 

 

この家を中古で購入してリノベーションしたのが

2008年の今頃のこと。もう12年経ちます。

 

12年前ってLED照明がまだ出始めの頃で

とても高価だったし性能も今ひとつでした。

ちらつきがあるとか長寿命のはずなのにすぐ切れる

とか、あまり評判も良くなかったんですよね。

 

ちょうどそんな電球からLEDへ移行する過渡期に

わたしたちはこの家をリノベーションしました。

 

その後わたし自身が転職してリフォームの仕事を

するようになり、今度はお客様へLED照明を

提案する側に。

 

どんどん性能は良くなっていくし

価格もぐーーーんと下がっていく中で

あ、うちもLEDにしたいなぁって思ってました。

 

 

そんな時に主人が何気無く言ったひとこと。

 

 

リビング、ちょっと暗いよな。

 

はい!待ってましたーーーーー!!!!

LEDに変えよう!!

時代はLEDだよ!!!

 

そんなわけで急きょ、照明工事を中心としたLDKの

プチリフォームが断行されたのでした。

 

 

 

今回はキッチンの取り替えといった大掛かりなことは

一切していないので、本当に自己満足の内容で

見たところほとんど変わっていませんが

満足度はとても高くて年明けから快適に過ごせています。

 

次回は具体的な内容についてご紹介していきますね♪