仕事用の携帯を地面に思いっきり落としてしまい

表面に少し傷が入ってしまいました。

 

 

ガラスフィルムを貼っているので

 

フィルムだけ割れたのか?

本体の画面まで割れてしまったのか??

 

見たところよくわからず。。。

 

仕事用の携帯だからあまり割れた状態で放置

するのも嫌なので、表面のフィルムを剥がして

どうなっているのか見ることにしました。

 

フィルムはしっかり画面に貼り付いていて

爪で剥がそうとしても無理!

爪の方が割れてしまいます。

 

 

 

そこで柔軟性のあるカードを

(キリン堂のポイントカード 笑)

隙間に差し込んで

 

 

グリグリグリっと押し込むと剥がれました。

※剥がしている間にガラスの破片が指につくので

手袋した方が安全です。

 

 

 

よかったーーーーー!!!

割れてるのは表面だけでした!

やっぱりガラスフィルムって素晴らしい!

ちゃんと本体を保護してくれていました。

 

 

これは、また割れたら大変だと

早々に次のフィルムを買うことに。

 

 

キャンドゥで新しいガラスフィルムを購入。

 

 

フィルムを貼る前に画面を拭く用のシート

(WetとDryの2枚!)が付属。

ホコリ取り用のシールまで(使わなかったけど)

至れり尽くせり。ほーっと感心しました。

 

おまけにブルーライトがカットされてる!!!

(某CM調)

 

ガラスフィルムを貼ると、画面側とホームボタンとの

間にコンマ数ミリの段差ができるので

結果ホームボタンも押しやすいことに気づいたり。

100円で大満足したのでした。