突然ですが、、、

家具を買い替えるとき、家具が不要になったとき、

処分に困ったことはありませんか?

洋服やバッグと違って大きくかさ高い家具は

処分するのも一苦労ですよね。

 

 

実は先日新しい食器棚を購入したんです。

(まだ届いてませんが)

それについてはまたおいおいご紹介するとして。

 

 

 

ダイニングで結婚当初から使っていた、縦格子の

リビングボードを処分することになりました。

 

 

新しい家具の置き場所がないのでやむを得ず処分

するのですが、丁寧に使ってきたし、それなりに

愛着もあるので、自治体の大型ゴミに出すのは

何となく気が引けまして。

 

まだ十分使えるから、この家具を引き継いで

もらいたいなと思ったんですよね。

もちろん新しい家具の購入費の足しに、という

気持ちもあります。

 

というわけで

前置きが長くなりましたが。

家具の買い取り査定を依頼したのでした。

 

 

 

 

このリビングボードは大塚家具で購入したもの。

 

そういえば大塚家具は中古家具の買い取りも

始めたとニュースで聞いた気が。。。

買った会社なら高く買い取ってくれるのでは?

という淡い期待を抱きつつ、大塚家具へ写真を送って

査定してもらいました。

 

もう一社

ブランド家具を中心に高額買取します!という

業者Bにも同じ写真を送りました。

 

果たして、その結果は・・・??

 

 

買取価格>>>

 

大塚家具 1500円

(大塚家具で買い替えの場合は1.2倍の1800円)

 

業者B        0円

 

という結果に!!

う、うそー!!ヽ(*'0'*)ツ

そんなに安いのーーーーー!?

 

ここでわかったこと。

 

いくら買ったお店が大手家具店でも、家具自体が

有名なブランドでなければ査定額が厳しいこと。

大塚家具の買い取りは、次の家具を購入を促すための

ものだということ。

 

残念ながらどちらもお断りしました。

さて、このリビングボードの行く末は??

 

次回に続きます。

 

 

******

 

 

最近読者登録してくださったみなさま

ありがとうございます!

インスタもぼちぼちやっております。