【我が家の西川家】


こんにちは~。


みなさん、元気なご様子で!!



ブログやネットで調べてみると、けっこう病気になりやすくて

デリケートな生き物、金魚。

病気にかかってしまう前に、予防策を色々と練っています。



一番大切なのは水質のようなので、我が家では中2日、3日で

水換えをします。


といっても、わたしではなくて旦那さんがやってくれるんですけどネ。


几帳面な旦那さんでよかったなぁ~ってつくづく思います。

O型のわたしが水換えすると、どこか手を抜いてしまいそうでちょっと

怖くて・・・。


最近では、エサも“色揚げ用”のものに変えました!



水草のトンネルをくぐって無邪気に遊んでいる姿がかわいい♪♪

何事もなく元気に育ってくれればいいんですけどね。