THE SODOH(東山艸堂)

ねねの道と二寧坂の間
八坂の塔の東隣に広がる1300坪の空間
日本画壇の巨匠・竹内栖鳳の私邸だったそうです

 

こちらから入り、坂を上っていくと

 


歴史ある立派なお屋敷が見えてきました
(まさかの写真撮り忘れでお借りしました汗 ) 

外見とは違い、中はとっても明るい洋館のつくりで、スタッフの方々が皆さん笑顔で迎えて下さいますきらきら
でも、一番びっくりするのは、建物に入るとまさかのラテンミュージックが大音量で流れてて、イメージのギャップにびっくりcrml
落ち着いた雰囲気にはジャズがよかったなーらぶ②

案内されたのはこちら
 
日本庭園を見渡せて、柔らかい日差しの入る明るいお席きら

 
ウエディングパーティーなどができそうな広い空間が広がっていました


まだ食べたばかりで、お腹がいっぱいでしたが、
コーヒーホットコーヒー とジェラート盛り合わせのセットをオーダーハート 
 
 
上からカシス、ピスタチオ、バニラとなっていて、
特にピスタチオは濃厚で、感動のお味ハート  
ピスタチオ好きにはたまりませんラブ

バニラもバニラビーンズたっぷり濃厚アイスで、どれも丁寧に作られていて、ジェラートをいただいただけで、きっとこちらのお料理はおいしいんだろうって期待UPアゲアゲ

コーヒーはイタリアンのお店なのに薄めでしたが、濃いのが苦手な私にはおいしくいただけましたsei
右上に見えてるグラスはリーデルのもので、本来はワイン用ですが、ガラスが薄くて飲みやすいし、お水のグラスにこんないいものを使われているなんてすごいですね!!


Yさんはティラミスとアイスティーのセットハート 
  
 
二人ともおいしいから、ドリンクの写真を撮り忘れていただいちゃいました 苦笑 


 

ゆっくりお茶とおしゃべりを楽しんだあとは、庭園を散策させていただきましたもみじ


 

この奥へ進んでいくと

 
見事な滝が!!
そして、もみじも紅葉していて、とってもきれいきら 
 

 
奥には夜にBarとなる別館もありました

 
 
今度は是非お食事をいただきたいと思います好 

 


 
 

THE SOUDOH(そうどう) HPはこちら→
 

ブログ掲載にあたり調べてみたら・・・
なんと、名古屋のKAWABUNNNAGOYA(河文)やNANZAN HOUSE
桑名のFUNATSUYA(船津屋)と同じグループでした焦

なーんだ汗
河文と南山なら行ってるよ・・・・

FUNATSUYAは父のお祝いで使いたかったのに、小さい子が多いから諦めたお店なので、実家へ帰ったら、まずはFUNATSUYAへ行ってみたいと思いますハート 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村