mireyのブログ

気ままに日々のどうでもいいコト。
大好きな韓国のコト。
おいしい食べ物のコト。

気の向くままに書いているので、よかったらのぞいてみて下さいね♪
読者登録お待ちしております♡


テーマ:
先日は久しぶりにとってもおいしいイタリアンのお店を発見しましたハート

場所はホワイトメイツという懐かしい場所

本当は結婚前から、娘が小さい頃もよく通っていた天白の彩華(さいか)がこちらの2階に移転していたと聞き、とっても懐かしくておじゃましたのですが、1階には前から気になっていた野菜仲卸「丸小青果」が手掛けるカジュアルレストラン「ダ マルコ」もあり、どっちにしようかと迷いながらもなぜか、Eちゃんも私も海老と帆立というキーワードにとっても弱いので、本日のパスタの帆立という字を発見し、彩華の向かいのイタリアンへ

入口は薄暗いのに、中へ入ると本当にトラットリアって感じのかわいい飾らない感じだけど、かわいらしい雰囲気です♪


窓からはセントラルパーク?も眺められ、癒されますらぶ②


千円のランチでなんと本日のパスタ、リゾットから2種類選べ、サラダ、スープ、ドリンク付きという嬉しいお値段ハート
+200円でドルチェも色々と選べるので、もちろんドルチェ付きにしましたよakn


まずはサラダ

1階の野菜のお店と同じ丸小青果から仕入れてるのかな?
野菜の種類が豊富で嬉しいハート
手前の紫のは珍しいビート(砂糖の原料のてんさい)です!!
人参も手前の黄色いのと奥のオレンジのと二種類あり、とても味が濃く、甘くておいしかったsei


スープ(ミネストローネ)

野菜たっぷりで、トマトが濃く、ブイヨンの味もしっかりしていて、本当においしいスープでしたsei
もう一杯おかわりして、バゲットを浸して食べたい感じですらぶ②


パスタ

 (右:春キャベツとにんにく、アンチョビのオイルパスタ)
 (左:筍と小松菜のアラビアータ カラマーリ)
   ※カラマーリとはイカのようなショートパスタのことだそうですハート


右:春キャベツの甘さと、アンチョビの塩味、大好きなホタテもゴロゴロ入ってて、もう間違いのない幸せな味ラブパスタの茹で加減も絶妙でしたGOOD

 左:アラビアータなので、辛いとは思っていたものの、思った以上に辛いキャハハ
でも、おいしくてとまらないラブ
筍はしらすと春キャベツでペペロンチーノは作りますが、まさかこんなにトマトソースとも相性が良かったとはcrml筍料理のレパートリーが増えました♪
韓国料理で辛さに慣れてる(麻痺してるはてな)私たちでも久しぶりに辛いと思いましたが汗その辛さもまたたまらない感じでしたハート 

どちらも本当においしくて、美容院の帰りでお腹を空かせていた私たちは
「おいしいからもう一人前は軽く食べれるよねハート」って話してましたakn

ドルチェ
 
マンゴーのババロア
ババロアっていうより、生クリームが少ないので、マンゴープリンって感じかな好
もちっとしていて、濃厚なマンゴーソースもかかっているので、マンゴー好きにはたまりませんsei

コーヒー

香もいいし、後味の良さもillyのコーヒーかなはてな
ただ、アメリカーノでもかなり濃い目で、生まれて初めて薄めてもらっちゃった汗
(今まで何度もお湯下さい!! って思ったことはあっても、言えない雰囲気でしたが、こちらは言いやすい雰囲気だったんで言ってみましたが、快く薄めてくださいましたきらきらハート


後で聞いたら、ダンナもこちらに通っているそうで、パスタは大盛りにできるし、ドリンクは持ち帰りにしてくれるので、時間がない時なども会社で飲めて便利だということでしたハート


今通っている美容院が、ブロッサの近くにあるので、栄からはちょっとあるし、通うにはちょっぴり面倒だと思っていましたが、こんな素敵なお店があるのなら、美容院へ来る楽しみが増えました好
何を食べてもおいしいお店ってなかなかないので、こちらのお店は一つ一つとても丁寧に作られているし、スタッフの方々のサービスもとても感じよく、Eちゃんも私も大満足seiでしたビックリマーク2
味もサービスもパーフェクトで、コスパ良しウインク
とっても幸せなランチタイムとなりましたらぶ②


TRATTORIA Pagina(トラットリア パージナ)
461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツ2F 
                           地下鉄名城線 久屋大通駅
TEL:052-955-3715
lunch:11:30~14:30(L.O 14:00)
     dinner:18:00~23:00(L.O 22:00)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村TRATTORIA Pagina(トラットリア パージナ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

mireyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。