ストロベリーナイト&しつこく松ケン | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




録画がたまりにたまっていて

家族からクレームが来る前に、

なんとか消化しなくては。。。。叫び




今クールのドラマ、

やっぱり

推理物が好きな私が惹かれるのは

「ストロベリーナイト」いちごいちご

しかし。。。

ちょっと犯罪の内容描写とかが怖いのが。。。

ドン引きなんですね。。。

ちょい苦手な分野かな。。。と思ったのですがあせる





やっぱり

ベタにおもしろい

竹内結子さんと

武田鉄矢さんのやりとりとか。。。

すっごく

熱い熱血なひとばっかりの人間関係とか。。。

どちらかというと

人と人とのやりとりが

おもしろくて好きで見たいなと思ってしまいます

でもね、すでに2回目録画しそびれてるんですけどね。。。





だいたい、

ここ数年のTVドラマは暗すぎます。

なぜに

こんなに暗いのでしょうか。

べつに

安直に明るくすればいいとは思いませんが

やはり

そんな時代をあらわしているのでしょうか

だとすると





やっぱり

松ケンの大河は期待が持てそうな気がしました。





第三回目の録画をやっと観る事ができたのですが。。。

ドラマのセット、やっぱりお金かけてるなぁと思っちゃいました。

NHK、ドラマにお金かけるなら

ほんとは

他にお金使うべきところにまわして欲しい。。。

そんな風にも思ったり。

でも、ドラマはドラマで

人を元気にしたりするし経済が回れば

地域も活性化するんでしょうか。

ほんとにこういうことは難しくて。





なにも考えずに見るなら

セットも素晴らしいし

源氏と平家の

かかわりみたいなものが

すごくわかりやすく

描かれていて

歴史に強くなれそうな感じ。。。





前に、

龍馬伝の

香川照之さんの

岩崎弥太郎さん、あそこまで汚くするのは演出といえどやりすぎ~~叫び

ブロ友さんと話題になりましたが、

(でも、その弥太郎を見るのが楽しみだったりあせる






今回も

やはり

きらびやかな平安の朝廷の世界と

どろどろの汗と泥にまみれた武士たちの世界の

対比がすごく極端に描かれてました。




でも

結構リアルにこんな感じかも。。。と思える演出で

あまり不自然には感じませんでした。




やはり

中井貴一さんの演技力は前半ドラマを

大きく支えてると言うか

ドラマの格を上げてる気がします。




松ケンや玉木さんが

ご出演シーンになると

どうしても

少年漫画を映画化したものでも

観ている様なそんな

気分になってしまいます。。。

それがいけないという訳ではないのです

やはり

演じ方のクセ。。というのでしょうか

TVドラマや

少年漫画の映画化に慣れてる世代の俳優さんと

中井貴一さん

との貫禄の差は大きいです




でも、

もう中井さんにこの役はきっと

できないと思いますし




松ケンの

泥臭い青臭い

泣いたり笑ったりの

人間くさい

平清盛が

私は好きです





私が子供の頃の大河というと

もっと

画像が美しいと言うのか

リアリティーの追求はなかった気がします




映像の世界も

変ってゆくのですね





しかし

思うのは

大河ドラマも、何かちょっと暗い感じがします

(映像ではなく、内容が。

いわゆるニュースをにぎわせていたクレームと同じ意味ではないです。)

精神面の葛藤というか

そういうのが辛く全面に押し出され

いわゆる

むかしの大人たちが好きだった大河は

もうそこには無いのだろうな。。きっと

と思ってしまいます





これから

たくましく生きてゆくために

今必要とされてるのは

やっぱり夢みたいなドラマだけではいことは確かなんでしょうね





実際

外でロケしてると

台風や

雨風もすごく影響があったそうですねあせる

昔だったら

きっと

役者さんからクレーム出て

ロケ中止なんでしょうね。。。。。




平清盛はすっごい豪雨の中でも

撮影なう





清盛と善朝の馬での競争シーンも結構リアルな感じが出ていたような。。。馬馬




私の好きなサダヲさんもご出演なさっているところが。。。

抜かりないんだから、もう。。。って感じです( ̄∇ ̄+)



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada