目に鼻に贅沢を。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

ありとあらゆる植物を枯らしてしまう性分なのですが、

昨日は、友人のお花屋さんで、

フラワーアレンジをご指導いただきました。



オアシスに花を挿している途中で、

花たちが、

勘弁してくれ〜(私のナンセンスを嘆く声)と

呟いている気がしました。

然るべき方にお願いしたい!と。。


先生の助けもあって、

花たち、まぁこれならいいかな、と

落ち着いた模様です照れ



久々に、店内で扱っている、

アロマのいい香りも楽しめました。

ネロリ、ティーツリー、パインリーフ?、、

どれも優しく、気持ちを穏やかにしてくれました。

電車に乗る時などに、密かに香りを持ち歩くのもいいなと思いました。

昔、友人にも、そう教わっていたのに、すっかり忘れていました。


目に、鼻に、贅沢な刺激をびんびんに受け、

帰りの電車でもパワーキープできました。


重症筋無力症の症状は

最近やや強めに感じますが、

気分よく過ごすノウハウを学べた昨日でした。


その勢いのままに、本日

午前中はミシンゴーゴー!、

そして現在は、

いつものようにソファでデローン、ですニヤリ