興味の赴くままに。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

昨日、中国語教室終了後、

無名、という中国映画を観て来ました。


日本でこの映画を鑑賞される多くの方は恐らく、トニーレオンかワンイーボー目当てかな、と思われます。


私は、女優さんの方が興味がありまして。。

ショウジュンとチャンジンイー目当てでした。

お二人とも美しかったラブ


ショウジュン(周迅)は、

如懿传で一気に魅力にひきこまれ、

他の出演映画作品も何本か観ています。


チャンジンイー(张婧仪)は、

現在U-NEXTで観ているドラマ、

L&P ライター&プリンセスの主役。

ショウジュンの設立したエージェントと

契約しているとのことで、

今後の活躍がますます楽しみです。



映画のストーリーについては、正直、

よく理解出来ていないのでショボーン

他の方の感想を読んで、頭の中を整理中です。


ただ、一つだけ。。

日本軍人たちの話す日本語が、

ちょっと不自然で残念でした。

100%日本語ネイティブスピーカーで

あってほしかったし、

台詞自体も、なんだかなぁと思ってしまった。

中国で学ぶ日本語のテキストに出てくるような。。

あくまでもど素人の個人的見解です。。

ストーリーで肝心なのは

その場面じゃないですけどね。


他の方のブログなどを読むと、

この映画を何度も観に行かれている方が

結構多いようです。

ファンで何度も観たい、もありそうですが、

一度では理解しきれない、という事でもあると思います。

私は、すぐにではなく、またいつか機会があれば、見直したいと思います

(今回はギブアップショボーン)



さてここのところ、私にしては、

あちこちに出かける日が多く、

楽しい時間も過ごせましたが、

さすがにバテ気味です。

明日から数日は、充電タイムにしますひらめき電球


先月からの、息子の新生活を心配する時も

ありますが、

自分の興味関心に、重きを置くように

なって来ました。

というか、そうする事にしました。

LINEしても、数日間既読にならなかったりすることもありますが、

それにも慣れて来ました。

困り事があるとメールが来るので、

まぁそれでいいかと。

でも、週末には一度捕まえて、

ビデオ通話して、生存確認していますグラサン