若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
05/05/19(木)
07:00起床、朝食、お弁当準備
07:40ダア出勤
08:00朝食、洗濯
09:00お掃除
10:30お散歩ついでに銀行へ
12:00昼食
13:00足湯
14:00逆子体操

<朝食>
ご飯
お味噌汁(豆腐、油揚げ、大根、わかめ)
かぼちゃの甘酢煮

<昼食>
ご飯
お味噌汁(豆腐、油揚げ、大根、わかめ)
かぼちゃの甘酢煮
さやいんげんの卵とじ

 最近、逆子ちゃんのことばかりでちょっと(かなり)お疲れです…。昨日も朝からお灸に行って、鍼灸院の先生に「頭が下に行ったかもね」と言われ、半信半疑でしたが、ものすごく気になってしまい、すぐに産院へ行ってしまいました。産院はものすごく混んでいて、1時間半も待ったのですが、結果は頭は上でした…。
 一日中お腹をさわっては「今、頭どこかな~」と考えてたり、はなちゃんが動くたびにどういう風に動いているか考えたり…。朝起きて、お腹の上の方が固いと「まだ、ここが頭か…」と思い悲しくなります。実母からは頻繁に「どう?回った?」と心配して電話がかかってきます。友人からも「逆子治った?」と聞かれます。夫婦の会話も逆子ちゃんが中心です。毎日が楽しくないのです。

 でも、はなちゃんは元気なんです。順調に育っているんです。どうして悲しくなる必要があるのでしょう?このまま行っても十分はなちゃんは生まれてきます。
 逆子であることを考える前にはなちゃんがこんなに大きくなったこと、私の体調が順調なこと、それを喜びたいと思います。
 逆子の治療は焦らずにやっていこうと思います。

 これから、はなちゃんが生まれて、もしかしたら、何かアレルギーを持ってるかもしれない、何か障害があるかもしれない、他の子よりも成長が遅いかもしれない、いろんなことがあると思います。でも、それだけを見て、「どうしてこの子は~何だろう。」と考えるのではなく、この子のいいところをいっぱい見つけて、楽しく育ててあげたい、周りの人たちは考えもせずいろいろ言ってくるかもしれないけど、私は自分のペースでやっていきたいと思いました。

 はなちゃんが逆子ちゃんになっていろんなことを考えました。いい機会だったのかもしれません。
残り少ない妊婦生活です。今しか味わえないことがたくさんあるのに、うちでふてくされていてはいけないと思ったのです。楽しまなければ♪

 


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/03/16(水)
07:00 起床、お弁当準備
07:20 お風呂
07:50 ダア出勤
08:00 朝食
09:00 洗濯、掃除
11:30 昼食
12:30 出勤
13:00 業務開始
16:30 業務終了
17:00 帰宅
18:00 掃除、かた付け、夕飯準備など…
21:00 夕飯
22:30 ダア帰宅
23:30 就寝


<朝食>
御飯
お味噌汁(大根、もやし、わかめ)
生卵

<昼食>
御飯
お味噌汁(大根、もやし、わかめ)
こんぶの煮物(こんぶ、油揚げ)ーのこりもの
煮物(大根、にんじん、しいたけ、ごぼう、鶏肉)ーのこりもの

<夕飯>
御飯
お味噌汁(豆腐、ねぎ、大根、わかめ)
豚肉のねぎ焼き(豚肉、ねぎ、もやし、にんにく)
サラダ(レタス、水菜、ツナ、マヨネーズ) 


 一月からずっと求人募集していて、やっとこさ決まった。これでひと安心☆私も心置きなく、退職できるわ♪と思いきや…その前に新人さんの研修をしなければいけなかった…。これは、私の仕事らしい…。この新人さん、とても笑顔がすてきで、社会経験も豊富で、資格もいろいろ持っているらしく、そしてなによりも私より10歳以上も年上の独身女性なのである…。研修中は私の話をしっかりと聞いてくれ、理解力もあり、柔軟性もある…。何も不満などないのだが…
     「つかれた…」  
 自分の研修のやり方もこれでいいのか不安でうちに帰ってきて自己嫌悪におちいる…  
なぜか こういうときは 部屋のかた付けやら掃除やらいろいろやってしまう…  
 たまってたレジ袋をすべてきれいにたたんで引き出しにタテに並べてみた… 「別に今やらなくても…(苦笑)」 と自分でつっこんでしまった。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/03/03(木)

07:00 起床 お弁当準備
07:45 ダアを見送る
08:00 朝食
08:30 身支度
09:00 出勤
09:30 常務開始
12:20 昼食
17:00 業務終了
17:30 買い物
18:30 帰宅
19:00 夕飯準備
20:00 夕飯
22:00 就寝
23:00 ダア帰宅(おそらく…)


<朝食>
うめ粥(梅干し、御飯)
りんご

<昼食>ーお弁当
小松菜のおひたし(小松菜、じゃっこ)
ひじきと大豆の煮物(ひじき、だいず)
卵焼き
ウインナー

<夕飯>
カレー(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、にんにく、豚肉)


 今日はなんだか仕事がいそがしく…ぐったりです。帰りにグリーンジャンボを買いに行ったけど売り切れで買えず…またぐったり。牛乳と卵がきれているのを思い出して買い物に行ったのはいいけど、他のものもいろいろ買い込んでしまって、えらく重たくなってしまって…またまたぐったり。というわけで今日はカレー…お風呂も入らず…ダアの帰りも待たず…寝てしまいました。妊婦にはちょっとハードな一日だったわ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。