若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
遅くなりましたが…

ゆずKICKのぷぅこさんからバトンを受け取りました♪

【受け取ったキーワードに対するわたしのイメージは?】
 
ぷぅこさんが提示してくれたキーワード

『もしも今、3つ願いごとが叶うとしたら何?』



1  お化粧しなくても外に出れるお肌がほしい!!

ろこちゃんがちょっとぐずぐずした時お外に出て気分転換♪しようかなぁ~と思った時
「すっぴんだ!」
「どうしよう…」
「ろこちゃんぐずぐずいってるし…」
「こんな時にお化粧なんてできないわ…」
「このまま行っちゃえ!!」
そういう時に限って知ってる人に出会ってしまったり…意外と日差しが強かったり…

強くて、きれいなお肌がほしいよぉ~!!



2  強くて疲れ知らずの体

風邪をひいたり 頭がいたくなったり お腹が痛くなったりするとなかなかろこちゃんの要望に応えてあげられなくなっちゃいます!

いつでも元気にいられたらいいなぁ~!!



3 きれいなボディーライン

私のお腹にはろこちゃんの落とし物が今もなおついております…努力なしでは取れないですよね…


【渡すキーワードは??】
 
『もしも今、3つ願いごとが叶うとしたら何?』



【渡してくれた人へのメッセージ】

ぷぅこさんちのゆずくんはうちのろこちゃんよりもちょっとお兄ちゃんでいつもいろいろ参考にさせていただいています!
ゆずくんの写真を見るのを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!!


 【次にバトンを渡す3人 】 
 
「晴れとか。雨とか」のまきりん♪さん

「一児の母になりました」のgopperさん

「涼やか育児日記」のちいちいさん

すでにバトンがまわってたらごめんなさい!

イメージがわかなかったら回さなくてもいいですよ!気が向いたらどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

鯛

今日は百日のお祝いをしました。

おばあちゃんがお赤飯と鯛を用意してくれました。

曾おばあちゃんに食べるまねをさせてもらいました。

これで、ろこちゃんも一生食べ物に困らないわ!!

無事に百日を迎えられてママはうれしいです。

産まれた時から考えるとずいぶん育児は楽になりました。

そして、ろこちゃんはすごく成長しました。

これからもよろしくね!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


検査の結果 ろこちゃんのうんちに細菌はいませんでした☆

これで ひと安心です!!

少し 風邪をひいているようなので

お薬をもらいました。

薬を飲むと「眠くなるかも」と薬剤師さんに言われました。

ものすごく寝てます。

私もちょっと風邪気味なので ゆっくりできて助かります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は10時から朝の7時までぐっすり寝てくれました。

ちょっと安心

ろこちゃん 「こんこん」 「くしゅん」 「じゅるっ」

もしかして風邪?

昨日ぜんぜん寝れなかったのは風邪の前兆だったのか?

今のところ 熱はないようだし おっぱいもちゃんと飲む

今日は病院休みだしなぁ

とりあえず今日1日様子を見てみます。

月曜日には検査結果の確認に病院に行かなきゃいかないし! 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月を過ぎた頃から

ろこちゃんは夜9時~朝6時ぐらいまで

ぐっすり寝てくれるようになりました。

しかし…昨夜のろこちゃんは…

30分寝ては起きる

また30分寝ては起きる

次は1時間寝て起きる

といった感じでぐっすり寝てくれなかったのです。

どうしちゃったのでしょう?

おっぱいの飲みやご機嫌はいつも通りです。

ママはほとんど寝れませんでした。

今までこんなことなかったのでびっくりしちゃいました。

今日はどうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/14


ろこちゃんのうんちに血がまじっていました。

おむつを持って病院に行ってきました。

月曜日に検査結果がでます。

薬の影響もあってびちびちうんちです。

ろこちゃんの様子はいつもと同じです。

少し安心できます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ろこちゃん

生後0日

生後1ヶ月

生後1ヶ月

ろこ 2ヶ月3

生後2ヶ月

3ヶ月

生後3ヶ月


10月8日で3ヶ月になりました。

大きくなりました。

あやすとよく笑います。

上手におっぱい飲めるようになりました。

だいぶ首がすわってきました。

よだれがいっぱい出るようになりました。

お出かけ大好きです。

夜はぐっすり寝てくれます。

ママはうれしいです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

otonotani05

今日はママの実家近く山中にて行われた

野外音楽フェスティバル「OTONOTANI2005」

に 行ってきました☆

最年少参加のろこちゃん

大音量の中

眠っていました

もう少し大きくなったら

テントもって行こうね!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。