若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
05/04/30(土)
08:00 ○ 起床、朝食
08:30 ○ 身支度
09:00 ○ 出勤
09:30 ○ 業務開始
12:00 ○ 昼食
18:00 ○ 業務終了
19:30 ○ 夕食
20:00 ○ お買い物
22:00 ○ 帰宅

<朝食>
おにぎり(おかか、のり)

<昼食>ー外食
ラーメン
焼き鳥丼

<夕飯>ー外食
きのこてんぷらのぶっかけうどん
かやくご飯

 本日を持ちまして4年間勤めた会社を退職させていただきました。入社2年後に結婚をし、その1年半後に妊娠発覚後も働かせていただけたことに感謝しております。はなちゃんがここまで順調に育って来たのも共に働いていたスタッフの協力があったからでこそだと思っています。これからは、家事と育児に専念していきたいです。そして、できれば、徐々に仕事に復帰できる環境を作っていきたいと考えています。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/04/26(火)
07:00 ○ 起床、お弁当、朝食準備
07:30 ○ 朝食
08:30 ○ 身支度
09:00 ○ 出勤
09:30 ○ 業務開始
13:00 ○ 昼食
18:15 ○ 業務終了
19:00 ○ 帰宅、夕飯準備
20:00 ○ 夕飯
22:00 ○ 後片付けなど
23:00 ○ お風呂
23:30 ○ 逆子体操
24:00 ○ 就寝

<朝食>
ご飯
お味噌汁(お豆腐、油揚げ、わかめ、えのき)
いちご

<昼食>ーお弁当
ご飯
しいたけの煮物
コロッケ
ミートボール

<夕飯>
ご飯
お味噌汁(お豆腐、油揚げ、わかめ、えのき)
ハムチーズかつ
キャベツ
いちご

 今日、逆子ちゃんが治っているか病院に確認に行く日でした。一週間のつらい逆子体操から解放されるかどうかっっっ!!
 結果は残念なことにまだ頭は下に行っていませんでした。前回とはまた向きが変わって、今度は体が右の方にあるみたいで左を下にして寝て下さいと言われました。私はもともと左を下にした方が寝やすいので、ちょっと気分が楽になりました! また、一週間!逆子体操がんばりますわっ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/04/24(日)
08:00 ○ 起床、朝食
09:00 ○ 身支度
09:30 ○ 出勤
10:00 ○ 業務開始
12:00 ○ 昼食
18:00 ○ 業務終了
18:30 ○ 買い物、友人とおしゃべり
19:30 ○ 帰宅、お散歩
20:00 ○ 夕飯
22:00 ○ お風呂
23:00 ○ 逆子体操
23:30 ○ 就寝

<朝食>
ご飯
お味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ、えのき)
サンドウィッチ(卵、マヨネーズ)

<昼食>ーお弁当
サンドウィッチ(たまごサンド、ハムレタスサンド)
ミートボール
煮物(ごぼう、にんじん、しいたけ)

<夕飯>
ラーメン
コロッケ

 最近、笑ってしまうぐらい情緒不安定です。テンションの高い日、低い日、激しく変わります。気分のいい日はずぅーと鼻歌を歌っているぐらいご機嫌なのですが…一方、ものすごく思いつめ、ぐったりし、あげくの果てには泣き出してしまう日もあります。妊婦だからこんなに激しく変わるのか…元々こういう性格なのか?そのへんはよくわかりませんが、とにかく、ダアにはものすごく迷惑をかけていることは事実です。とても扱いにくいことでしょう…。ごめんなさい…。そして、なによりもはなちゃんへの胎教には良くないんだろうなぁ…と……またこんなことを考えると思いつめてしまいそうなので今日はこのへんでやめときます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/04/22(金)
07:00 ● 起床、朝食、お弁当の準備
07:40 ● ダアを見送る
08:00 ● 朝食
08:30 ● 身支度
09:00 ● 出勤
09:30 ● 業務開始
12:00 ● 昼食
17:30 ● 業務終了
20:00 ● 夕飯準備
22:00 ● ダア帰宅、夕飯
23:00 ● お風呂
23:40 ● 逆子体操
24:00 ● 就寝

<朝食>
サンドウィッチ(パン、ごま、ツナ、レタス、ハム、マヨネーズ)

<昼食>ーお弁当
ゆで卵
切り干し大根の煮物(切り干し大根、にんじん)
ミートボール
かまぼこ
ご飯

<間食>
シュークリーム

<夕食>
お味噌汁(お豆腐、わかめ、えのき、油揚げ)
筑前煮(ごぼう、にんじん、椎茸、鶏肉)
ハムサラダ(レタス、ハム、卵、マヨネーズ)
ご飯

 逆子体操3日目です。一言…きついっ  もともと運動神経がまったくない私(腹筋、腕立て伏せなど、自慢じゃないが一度もできません)ですので、信じられないぐらいつらいです。この逆子体操を一週間やって、病院で一度検査していただくことになってるのですが、まだあと4日もやらなくてはいけないかと思うと挫折しそうです…。昨日あたりからちょっとお腹のカタチが変わったような気がするので、もしかしたら直ったかなぁ…なんて…でもやらなきゃいけないですよねぇ…逆子ちゃんが直らなかったら帝王切開だもんなぁ…それはなるべくさけたいからなぁ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/04/21(木)
07:00 ● 起床、お弁当、朝食準備
07:40 ● ダア出勤
08:00 ● 朝食
08:30 ● 洗濯
09:00 ● 掃除
11:00 ● 買い物
13:00 ● 帰宅、昼食
14:00 ● お昼寝
17:30 ● 美容院
20:00 ● 帰宅、夕飯準備
21:00 ● 夕飯
22:00 ● ダア帰宅、ダア夕飯
23:00 ● お風呂
23:30 ● 逆子体操
24:00 ● 就寝

<朝食>
サンドイッチ(豆乳ごまパン、レタス、ウインナー、卵、きんぴらごぼう、ソース)

<昼食>
ご飯
お味噌汁(えのき、しめじ、油揚げ、豆腐、わかめ)
白和え(豆腐、にんじん、ほうれん草、油揚げ、きくらげ、ごま)
きんぴらごぼう(にんじん、ごぼう、ごま)

<夕食>
ご飯
お味噌汁(豆腐、えのき、しめじ、油揚げ、わかめ)
切り干し大根の煮物(切り干し大根、にんじん)
豚肉ともやしの炒め物(豚肉、もやし、ピーマン)

 今まで、ずっと頭を下にしていたはなちゃんが8ヶ月に入り急に逆子ちゃんに変身してしまいました…。今はがんばって、毎日、逆子体操をしております、そして、右を下にして寝たほうが良いと言われたので、「右が下、右が下…」と考えながら毎日寝ております。
 ここのところ、ずっと情緒不安定で、急に泣けてきたり…考え込んでしまったり…集中力がなく仕事で単純なミスをしてしまったり…なかなか目的地に着かなかったり…駐車に手こずってしまったり…というような日々です。そして、体重が8kg増…  はぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。