ラグを新しくしました

こんにちはウインク

タイトル通りリビングのラグを購入しましたキラキラ

今日はラグを選んだ際のこだわりポイントなどについて語ろうと思います真顔





上矢印コチラのネイビーを購入しました照れ




断捨離の観点で考えると

ラグはなくしたいと思っています。



我が家の場合は子供がまだ小さくて床に座って遊ぶこと、

そのままコロンとお昼寝してしまうこと、

おもちゃをガンガンぶつけて床を傷つけたくない、

このような理由で今はラグがあったほうが良いと考えました。






今回のラグに決めた理由

ラグを購入するにあたって決めていた条件。



毛足がないもの

髪の毛やお菓子の食べこぼしなど入りこむとお掃除が大変なので毛足のないタイプと決めていました。




【汚れが目立たない濃いめカラー】

「ジュースこぼした」「クレヨン落とした」と

淡い色だと一瞬で汚れるので笑い泣き


白や明るいグレーのほうが広く見えるし

いずれは明るめカラーにしたい。




【床暖房対応】

我が家は冬は床暖房を常にONしているので

これもマスト。




【洗濯機で洗える】

ぜっったいに汚れるし、衛生面を考えても

家で洗えることもマスト。




【デザイン】

柄なし。無地。



上矢印こんなワガママな条件で色々探して、

全て当てはまっているのが今回購入したラグでした照れ





ポコポコしたキルティング加工のデザインも気に入っています照れ





物を購入する時は、家具でも服でも、

あらかじめ絶対必要な機能、当たり前ですがサイズ、

希望のデザインや色などなど、

結構こだわって決めておいて、

見合わないものは妥協して購入しないようにしています真顔



全部お気に入りのもので暮らしたいですからね照れ








イベントバナー