レミーさんのひきだし
斉藤 倫・うきまる 作
くらはしれい 絵


最近図書館で借りてきた絵本。
「レミーさんのひきだし」


ステキな絵本でした。
なんとなく海外の絵本のような絵と物語なんですが
日本の作家さんのようですね。



食べ終わったお菓子のビン、缶、箱、
包装されていたリボン、、

しょっちゅう片付けのことを考えて
家をスッキリさせたいと思っている私にとっては
即捨ててしまうようなものがたくさん登場するのですが笑い泣きw

なんだかそういうもの達も大事にしてあげたくなるような、そんなかわいくてほっこりする話でした。



この絵本を読んでふと小説の「西の魔女が死んだ」を思い出しました照れ



大人にもオススメです照れルンルン




私も本が好きなので、

娘もたくさんの本に触れてほしいです照れ