工事業者に電話かけまくる | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

リスト見ながら、とりあえず自分の住所から近い業者をピックアップする


午前10時と午後3時頃電話をしてみるが電話に出ない


小さい会社は事務員さんなんていないのかもね

たまに電話に出ると

「はい」

と会社名も名乗らず


下水道工事をお願いしたい旨を話すと

「はぁ~あ、ぁぁ」

と気のない返事が帰ってくる


やる気ないのかよ

そんな会社に高額な工事頼めますか?

「やっぱり結構です」

こっちがごめんだよ

電話を切る

こんなやり取り5回くらいあり


ふ~ん


HPとかFacebookとか

何かで発信している会社をチェックしようと思い、会社名をスマホで検索


そしたら3社ほど話を良く聞いてくださり見積り出してくれることになった


営業所沢山あって

広告費沢山使ってそうな業者はあえてパスしてみました


実は今住んでる家と

旦那の祖父が残した負の遺産の家があり

2軒工事をお願いする予定なので、こちらも業者選びは真剣です


さて、さて

実際に会ってみてどんな感じか

いくらの見積りになるのか

またご報告したいと思います


どうかお付き合い下さいませ