育休中のはなです。
30代の夫と
年中の長男
保育園2歳児クラスの長女
0歳の次女
の5人家族。

何でもない毎日を書いていきます。


 






2月下旬から長女の発熱で始まったヒトメタニューモ。


毎度のことですが見事に今回も、家族全員感染。

長男、次女、夫、私にうつりましたオエー


木曜日から、やっと長男長女揃って保育園へ。


私はまだ咳、鼻水、頭痛が酷い予防





それにしても昨年末から今日まで、たった3か月の間に


マイコプラズマ、インフルA、コロナ、ヒトメタニューモって多すぎやしませんかネガティブ


ちなみにこれらの感染症、私も子どもからもれなく全てもらっています…。


ここ3か月、家族全員が元気に登園、出勤できることの方が少ないのでは…?






長男は今週3日間休んでたのですが、休みの日って何するか困りますよね。


熱があっても本人は元気だし、外には出れないのでおうちでゆっくり遊びたいのですが、おもちゃもお絵描きも、さすがにそればかりでは飽きてしまうので。




今回は長男と工作して時間潰してました。







ん?


可愛いお花とタコさんの隣にキメ顔が1人。












笑。


ネットでベジータの工作を見つけて真似っこして作りました。


昔から絵を描いたり、工作を作ったりするのが好きで、普通に楽しんでしまいました看板持ち





その後長男がベジータにアフレコして遊んでたんですが



長男「わしはベジータでござんす」




て言ってた爆笑



何それ、誰なの?

どんな設定キューン




なんせ長男、ドラゴンボール17巻をパラパラ見たことしかなく、ベジータのこともほとんど知らないわけで!











ビジュアルと合ってなさすぎ泣き笑い







と、書いて下書き保存していたら、鳥山明さんの訃報が…。


なんてことなの不安


小中とドラゴンボール大好きでガチャガチャ集めてキャーキャーしてた。

まさかこの頃に、自分の息子とドラゴンボールの工作するとは思ってなかったな。


これからも長男とドラゴンボールネタで楽しませていただきます


ご冥福をお祈りします。









↑早くお酒解禁したいなぁ。。今はこれでしのいでる!