脱洗剤の質問。。。 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド


~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~


2月19日(日曜日) 山形でハナヘナ&ムー塩講習  

2月27日(月)名古屋 場末のパーマ&ハナヘナ講習会


mixiのマイミクさんが、土鍋&カセットコンロを持って来てくれるので、塩作りやっちゃいます(笑


3月13日(火曜日) 宇都宮 ハナヘナ&ムー塩講習 


3月19日(月曜日)大阪 東方T2sys&ハナへナ講習 


3月27日(月曜日) 東京ハナヘナ講習&ムー塩講習  募集を締め切りました。


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓↓↓今日も新着リンク追加しました♪ ありがとー☆

ハナヘナ リンク集


連載で書いてあるから必見☆


最近、すごく脱系質問盛りだくさんで、ハナヘナ記事書けない(笑


ハナヘナのことは、全国のハナへナの達人たちの記事を読んでね(必殺他力本願w)





さて。


読者からの質問。



出張お疲れ様でした


夜遅くにすみません


帰ってきたばかりでお忙しいとは思いますがどうか教えていただきたい事があ


りまして連絡しました


前回購入したハーブミックスで頭を洗ったのですが頭皮の臭いが気になって


量が足りないのかと思いべちゃべちゃになりながらマッサージして時間もおい


たのですがどうにも臭いが取れません

パートナーには


『獣臭い』と言われ結局シャンプーしました


ただハーブミックス使うと顔が特におでこの吹き出物が綺麗になったので


シャンプー使いたくないから ヘナだと臭いまだ軽くなるかと思い使わせて頂い


たのですが しっかり塗布して時間もおいてこれでもかと思う位流したのですが


頭皮がベタっとして少し掻いたら爪に皮脂?ヘナ?が詰まっていてまだすすぎ


足りないんだと思いまた流したのですがまだ爪に詰まります…


使い始めはこういうものなのでしょうか


臭いと頭皮のベタつきはまたヘナを続ければ少しは軽くなるのでしょうか


長文そして質問攻めになってすみません

どうして良いのかわからなくて結局シャンプーに逃げそうです


宜しくお願いします


○○



夜遅くに連絡くれても21時くらいには爆睡してるから気にしなくていいですよ(笑


1つずついきますかね。。。


前回購入したハーブミックスで頭を洗ったのですが頭皮の臭いが気になって


量が足りないのかと思いべちゃべちゃになりながらマッサージして時間もおい


たのですがどうにも臭いが取れません



このマッサージというのが怪しい気もする・・・


頭皮の臭いというのは、あまり自分では感じれない気もするのだが・・・


洗ってすぐは、大抵ミックスハーブの香りが残ってるはず。


マッサージもやりすぎは、頭皮を傷つけるのでかなりやさしくしたほうがいい。


頭皮の皮膚の厚みは、顔より薄くてデリケートだからね。。。




しっかり塗布して時間もおいてこれでもかと思う位流したのですが

頭皮がベタっとして少し掻いたら爪に皮脂?ヘナ?が詰まっていてまだすすぎ


足りないんだと思いまた流したのですがまだ爪に詰まります…



こちらもちょっと、やりすぎな気がしますぞ。。。


しっかりとは、どれくらいおいたのかな?


ハナへナ後、これでもかってくらい流しちゃうと、頭皮は逆に皮脂を出そうとする。


頭皮がべたっと、、、というのはこれのセイじゃないかな。


すすぎは、指の腹で優しく撫でるようにやってあげるといいと思います。


ゴシゴシやるんじゃなくて優しく♪


爪に詰まるというのも過剰皮脂分泌が原因かも。


今度は、すすぎの動画も載せないといけないな・・・(笑


日曜日は、山形でハナへナ講習するから、覚えてたらそのとき動画撮るので


見てくださいね☆



臭いと頭皮のベタつきはまたヘナを続ければ少しは軽くなるのでしょうか


これは、悩んでるストレスからでも過剰分泌に影響するので、しんどかったら


髪だけシャンプー使ってください。


楽に楽しく♪


ヘナを連続で続けすぎても皮脂を取りすぎてしまうので、ほどほどにね。。。


仙人も講習等で、疲れているときなどは、なんだか変な汗というか、分泌というか


頭皮が一番最初に気持ち悪くなって、次に肌の柔らかいところが、ところどころ


痒くなる。


原因は、食にもあるんですけどね。


普段、1日 1食~1.5食が体のコンディションは、ちょうどいいんだけど


講習等が続き、懇親会等で食べる、飲む回数が増えるとそんな症状がでます。


今回のインド出張後も2,3日調子が悪く、今朝、ミックスハーブで頭皮を洗いました


ボウルに10~20グラム程度ミックスハーブを入れて、シャワーのお湯を投入。


軽く混ぜて、頭皮にぶっかける!


かるーく揉んで、1分ほど放置。。。寒いからね(笑


んで。さぁーっと流して終わり。


入浴(は、してないな。。。)時間5分ほど。


快適ですよん♪


過剰皮脂分泌や、変な汗を掻いた時などは、肌のバランス(常在菌環境)が


悪くなるので、臭いや痒みが発生しやすいんですね。


汗は、掻きすぎると弱アルカリになるので、雑菌が繁殖しやすくなる。


ハナへナ か ミックスハーブをうまく使えば、シャワーだけで十分快適さは


取り戻せます。


月に1度くらいは、生きてればなんだかんだストレス溜まってくるので、自己調整は


したほうがいいです。


これがいいんだから絶対!という思考より、マイナスを受け入れて楽しむ


思考に転換すると、ゆっくりですが、自分がわかり、楽しくなりますよ☆


だから慌てず、やだなと思ったら、シャンプーすればいいし(軽くね)


パートナーになんやかんや言われるのも悲しくなるしね。。。


大人はやはりすぐには元に戻らない人が多いから気長に!


ゆるーりやってみて、それでも変化がなければまた、連絡ください♪


仙人は、無料カウンセリングだから(笑

hana henna ハナへナが買える全国のお店はここからどうぞ


ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S ショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村