乳歯 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

サラの乳歯が抜けはじめたみたいです。

 

乳歯と言えば、我が家の次男君「そら」。

そらは2016年に16歳11か月で心臓病で天国へ。

大きいけど(マックスで3.9キロ)ちょっとビビリィな、心優しい毛吹きのいい男の子でした。

ある日、いつものようにソファに座り、ふとクッションを見ると、、、、

なんと、歯がクッションに突き刺さってる!

衝撃的な映像でしたよ。びっくり!!

 

 

撮影時/ぴの13歳3か月・そら16歳3か月

(そら、この撮影の8か月後に亡くなるなんて・・・)

 

 

で、

サラと遊んでいると、小さな何かがぽろっと絨毯に落ちた。

やっと見つけてよく見ると、、

歯だ!!!!

口を開けると、3本くらいは抜けた跡がある。

 

あーーーーー。。。

なんか、、成長のあかしなんだけど、ちょっと寂しいな。。

嬉しいのだけど、さみしい。

複雑。

 

いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい気持ちがあるんだなぁ。。。

7,8歳を超える頃から、少しずつ病気が顔を出したりするし、病気の付き合いが長かっただけに、今の「元気玉」のようなパピーのサラがいとおしく、ずっとこのままでいて欲しい。。と思ってしまう。

 

けど、ちゃんと成長してるってことだから、喜ばないとね。

一応、記念として(?)お米と大きさを比べてパシャりとしてみました。

小さな歯です。