ゆず2018の撮影へ

テーマ:

1/6、ゆず2018のアーティスト写真の撮影、MV撮影、CM撮影、レコーディングをしてきました。


家を早朝4時を出発。

外が真っ暗な中、私の一日はスタートしました。


会場付近に着くと、テーマカラーの赤を身にまとった人がちらほら…

これは仲間だと確信!

思い思いの赤のコスチュームは、個性たっぷりで見ていて飽きない‼︎

ある意味、カオスな空間でした(°∀°)


寒い中、ハードな撮影にはなりましたが、本当に希少な経験をさせていただきました‼︎


バスでの移動、タイトなスケジュール、班に分かれての行動、しおりに、お弁当‼︎(お弁当はシウマイ弁当にメンチかつサンドととっても豪華◎)

まるでリッチな遠足のよう。


横浜の街並みは本当に綺麗で、忙しなく通り過ぎてしまうのがもったいないような気持ちになりました。


何度も練習したダンス、街を真っ赤に染めた紙吹雪(お掃除が大変だったと思います。ありがとうございます。)、待ちに待ったお日様、手作りのボード…

精一杯声をあげたこと、力いっぱい歌ったこと…

二つとない、かけがえのない宝物です。


全工程を終え会場を出たとき、2018人がこうして揃うのも最初で最後かもしれないと思うとなんだか感慨深い気持ちになりました。


年齢や境遇、ライフスタイル、生活拠点…何もかもが違う2018人のメンバー。

この企画に心惹かれたというのを抜きにしたら、何一つ共通点のない人もいるかもしれない。

それでも出会えたこと、仲間になれたこと、同じ時間を同じように…とはいかないところもあったかもしれないけれど、それぞれの役割を全うし過ごせたこと、やっぱり幸せだなと思います。

こうして思い返してみても、キラキラとした時間だったなぁ…


ゆずのお二人は、新メンバーの私たちに優しく、温かく、終始リラックスできるように接してくださいました。

オーラ全開なのに、気さくで、あの瞬間はきちんと仲間で…頼もしいリーダー、サブリーダーのおかげで心を合わせることができた気がします。

個人的には、レコーディングのときに直にレクチャーをいただけたこと、本当に嬉しかった。


そして…心強い味方ができました。

練習会からずっとお世話になりっぱなしで、撮影までの間にもいろいろと相談にのってもらったり、いっしょにワクワクを共有できて一人よりもずっと豊かな時間になったよ‼︎

みんながいてくれたから明るく楽しく過ごせました。

素敵な出会いに感謝しています。

ありがとう!


2018➕2…

それから、スタッフさんや警備員さん、街の皆さん…

たくさんの方に守られながら、挑んだ「うたエール」‼︎

きっと素敵な作品に仕上がっていることと思います。


全ての人の努力が目に見える形には映らなかったとしても、心に刻むことのできるあの鮮やかな日のことを、これからも忘れることはないと思います。


私はスポーツが苦手でオリンピックやパラリンピックに深く関われることはきっとこの先もないと思っていました。

ありがたいご縁で、大好きな歌と共に、いつもよりちょっぴり近くで応援できること、本当に喜ばしいなと改めて感じています。

平昌オリンピック・パラリンピックのおかずになれたなら嬉しいな。


オリンピックの開幕も近づいてきて、いよいよだなと‼︎私まで勝手に緊張しています…

ワクワクは続きそうです。

楽しみ!


本当に、かけがえのない経験をありがとうございました。


{9B9AE6A8-DCFE-479C-9864-AAD4B7F55384}

{374982F2-A076-4C4E-BBD8-3F8F4148421F}

{B5F04520-924A-4D35-8049-03247C9D6789}

{75A6089F-EA5C-40D7-9D35-E8B7FD634EF7}

{286A24D1-3544-45F8-9A30-721513DA18CB}


Twitter
アップ
@87er1ka87
(アカウントを新しくしました!)

YouTube
アップ