今月の友達と料理作って遊ぶ会ナイフとフォーク

 

 

ハワイ名物ガーリックシュリンプを作ってみたてへぺろチョキ

 

もちろん

 

作るのも食べるのも初めててへぺろ

 

 

じゃあ何で作った~爆  笑

 

だって

 

冷凍庫にエビがあったから!

 

 

ハワイに何度も行ってる友達に聞くと

 

本場のはエビを一回揚げてるらしい

 

味は美味しかったけど殻ごと食べるのが…アセアセ

 

揚げてたらパリパリっと食べれたのかも

 

みんなは全然大丈夫~って言って食べてたけどねニコニコ

 

 
それと
 
前に韓ドラの会で作ったこれ下矢印
 
美味しかったから今度の遊ぶ会でこれの作り方教えて~
 
とリクエストされたので

 

 
野菜のトマト煮
 
 
野菜の下処理だけしてて
 
実際に皆で作ってみましたよウインクチョキ
 
味の旨味はシーチキンOK
 
肉が食べれない人なのでねてへぺろ
 
 
シーチキン中々いい仕事してくれてます
 
普段はベーコンで作りますルンルン

 

 
いつも買って来てくれるおやつと
 
私が作った塩ミルクプリンを食べながらメインのお喋り会爆  笑
 
写真はありません(笑)
 
今回も楽しかったね~ニコニコグッ
 
 
 
先日収穫した大きなレモン
 

image

 

切ってみましたルンルン

 

 
わたの部分が多いけど確かにレモン
 
そのまま食べるには多すぎる

 

 
とりあえず

 

 
薄切りにして

 

 

はちみつ入れてチン

 

 

食べてみたけど

 

 

ちょっと渋みが強いショボーン

 

 
ただチンしただけじゃダメだったのか?
 
マーマレード作る様に先に茹でこぼしておく必要が?
 
でも、果実もあるから茹でこぼしたらもったいない気もするし~
 
 
 
レモンケーキの様なパウンドケーキにしてみましたルンルン

 

 
中には細かく切った物をいれて
 
上には数枚乗せて焼きましたルンルン

 

 
ちょっと周りは焦げ気味ですが…笑い泣き

 

これで3分の2は消費しましたウインクチョキ

 

 
レモン果汁かなりたっぷり入れたので
 
爽やかな酸味でケーキ生地の甘みもあって
 
思った以上に爽やかで美味しいケーキでした~グッグッグッ
 
 

残りは紅茶に入れて飲んだり

 

炭酸で割ってレモンスカッシュみたいにするかな

 

蜂蜜とレモン果汁追加するときっと美味しいと思うOK

 

 

来年も沢山生っておくれ~