今年最後の観劇

アグラバーに行ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ

が…

前のお兄さんが大きすぎてステージが見えない😭

ある程度見えないのはいつもの事なので慣れっこですが

こんなに見えない事ある??

センター〜上手が一切見えない\(˙◁˙)/

お兄さんの頭部しか見えない

しかもお兄さん初っ端からウトウトしてるし🤬🤬🤬

アタマが下がった時だけギリ役者さんの顔が見えるって感じで 

さすがにこれは無理だと思い幕間にスタッフさんに席を変えられるか聞いてみたのですが、全席完売していて移動出来る席が無いそうで…

代わりにスタッフさんがクッションを持って来てくれて

役者さんの顔は見えるようになったのでまぁ良いかと思っていたら

プリンス・アリー♪の後、お兄さんが座り直した瞬間から

\(˙◁˙)/見えなーい\(˙◁˙)/

1幕と同じ状況でまったく見えな〜い\(˙◁˙)/

今まで見えていたのはお兄さんがダラけていたからだったのね💦

クッションの意味な〜い\(˙◁˙)/

ただ足をブラブラさせる為だけの存在だよ…🤣

でも上手端っこと下手の眺めだけは良かったです!

こんな時でも下手の神様👼には愛されてました 笑

おかげでジャファー様はほぼクリアビューで見えたので

いつも以上にジャファー様をガン見👀

ましゅジャファー様かっこよかったです😍

ストレートで分かりやすい悪役で

ちょっとした表情とか声色とか絶妙だなって思います

「消毒〜((☝))」とか

「短気は損気♪」ってイアーゴに窘められた時の妙に色っぽい「あふぅ〜ん♡」とか

「君は捨てられるさ〜」で瞬きしないでアルをガン見するところとか

ちょいちょい笑いを取ってくるのがましゅジャファー様らしいなって思います

オペラグラス持っていたのでメイクに注目してみたのですが…メイク凄かったです

あんなに濃いのにとても綺麗で

よくよく見るとましゅさんの面影があるような〜🤔

っていうか、ましゅさんまつ毛長〜い👀✨

半分分けて欲しい 笑


町田イアーゴも面白かった!

すぐに不貞腐れてブー垂れる

ナチュラルに性格が悪いイアーゴって感じでした 笑


あと、昇世さん♡

昇世さんだけは見たいと思い、頑張りました👀

すっかりアグラバーの住人になっていました!

昇世さんがいるとアグラバーが賑やかな気がします

今回もとうがらし🌶に執着していて🤣

BOAK♪終わりで🌶盗んだのがバレてお姉さんに怒られつつ🌶を取り上げられて

厂ちゃんにアボカド🥑?を押し付ける昇世さん

断られるとあっさり引き下がり両手に花を持ってお姉さん達をナンパしてました 

(お兄さんが寝ていたので昇世さん見えたよ!!)

オフマイクでも声が聞こえてきて👂

さすがに何を言ってるかまでは分からなかったけど、結局ナンパは失敗したようです 🤣

2幕の行商人の時もとうがらし🌶を盗もうとして失敗

おもむろに剣を⚔️盗ったと思ったらお兄さん達を脅していて 笑

剣をペロッと舐めて👅再びお兄さん達を脅す昇世さん

どんな設定なの🤣🤣🤣盗賊??

本当に昇世さんは面白い

ダンスも上手くて余裕あるしジャンプの滞空時間も長い!

余裕が出てきたのかな?ダンスの時にキメ顔連発していて!

でもキメ顔がいまいち決まらないというか…悪い顔になっちゃうのも可愛いです♡

歌声もよく聞こえてきたし

(昇世さん激歌いタイプだから歌声もガッツリ聞こえてくる!)

今年最後のアラジンで昇世さんに会えて嬉しかったです


ジーニー、アル、ジャスはほぼ見えず…

声だけで楽しんでました

ちらっと見えた奏絵ちゃんのジャスミン、めっさ可愛かった😍😍

普段はキリッとして落ち着いた雰囲気ですが、アルの前では声のトーンが上がっていて、恋する乙女全開になっていて😍😍

声が(声も?)キラキラしちゃうのが可愛くて😇

奏絵ちゃんらしいジャスミンに癒されました

厂ちゃんはとっても楽しそうだったな

笑っていたしオフマイクでもわーわー言っていて

ご機嫌でした😆

タッキージーニーもオフマイクでもよく喋っていてめっさ楽しそうでした!

タッキージーニーは暫く見納めですね…最後にほとんど見えなかったのはちょっと残念ですが

声だけでもとっても楽しかったです!!


BOKも下手に来た時だけ見えるって感じでしたが

カシームの「カモーンщ(゚Д゚щ)」とハイアドはほぼ正面だったので見たいシーンはバッチリ見えました👌

「カモーンщ(゚Д゚щ)」のマイクチェックは首を傾げて「あれ??おかしいな?」って😆

大空オマも可愛かった😍「振付師〜」で「(左へ)1.2.3.シュッ(*´∀`*)ノ  (右へ)1.1.3.シュッヾ(*´∀`*)」ってやっていて!それがめっさ可愛かったです😇

長尾さんバブカックデビューおめでとうございます🎉

明るくてニコニコ笑顔がキュート😊素敵なバブカックでした!


絢香さん、育恵さん、美里さんの侍女も素敵で😍

育恵さんは笑顔が似合うなって改めて思いました

エスメラルダも綺麗でステキだったけど、アグラバーの住人もとってもステキです♡

絢香さんは歌だけじゃなくてダンスも上手で!

侍女の時の「とってもとっても豪華ですが?」の言い方やちょこちょこ歩きが可愛かった♡

美里さんの占い師🔮や「兄弟紹介して♡」も面白かったです







今年最後のアグラバー

残念な気持ちになったのは否めないけど…

それでも楽しかったです!!

来年の初観劇もアラジン✨

岩城ジーニーが楽しみ!!

昇世さんにも会えたら良いな( *´艸`)