ご訪問といいね、ありがとうございます。
私→48歳、シングルマザー歴17年
フルタイムパート保育士、更年期真っ只中
息子→20歳、社会人2年目、かなりポジティブ
親子共々ズボラ、適当、いい加減な性格
日常のこと、仕事の愚痴、ダイエットのこと、
ときどき彼のことをツラツラ書いてます鉛筆
ひらめき電球記事を投稿してない方はアメンバー
承認しないのでご了承下さい。
*コメントやメッセージでやり取りを
したことがある方はオッケーです(^^)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ポイ活ならワラウ 


おはようございますニコニコ

子どもたちが集団生活をしてると
どうしても、噛みつきや
ちょっとしたケガがある…


噛まれた子の保護者に謝罪したとき

集団生活あるあるですよ〜!
こうやって成長していくから大丈夫です!

って言ってくれるママもいる。


逆に、明らか
コンクリートブロックで
擦りむいた傷やろ?!っていう傷を
園でケガしたとか写真に撮って
騒ぐ親もいる。
雨で外に出てないのに。
しかも傷の場所はお腹よ!


先日、朝出勤したときに
その子が駐車場で転んだのを
たまたま見かけたんです。

もちろん親は見てないよね汗

腹立つから登園してきたときに
他の保護者たちの前で

さっき〇〇ちゃん駐車場で
転んでましたけど見てました?
傷があるかないか一緒に
確認してもらっていいですか?

ってデカい声で言ってもーたよね。


膝にできたてホヤホヤの傷があったから

これ、さっき転んでできた傷ですよね?
私、コケたの見てたんで。

めちゃくちゃ念押ししてやった

ちょっとスッキリー。
絶対負けへんからー爆笑


読んで下さって
ありがとうございます。

良い一日をおねがい